プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京23区の少年 2016春号
【東京23区の少年/Spiral Spirit】


正に「帰って来たー!」感溢れるオープニングトーク!(๑>◡<๑)お馴染みのわちゃわちゃ感と効果音・BGMが凄く嬉しい!ジャケットもお話とリンクして居て、皆でスカイツリーに来てるゥゥウ!と胸熱でした!(*ノωノ)♡江東君の此のテンションを維持した侭自然に演じ切っている恵瑠々さん本当に凄い…!何処からがアドリブなのか解らない位キャラクターが活き活きしてて、本当に江東君が「居る」お芝居が素晴らしいです…!

23区の皆さんが歌うLovesickness最高過ぎてもう本当に有難う御座います有難う御座います…!こんな贅沢な収録に参加出来るなんて…!(;ω;)(私も今作から中央晴海さん役でOP歌唱に参加させて頂いて居ります…!)今回ドラマパートには出演されていない区の方々も沢山集まって、大所帯での収録は本当に和気藹々とした雰囲気でとっても楽しかったです!皆様の歌が聴ける機会も中々有りませんし、今迄リスナーとしてCDで聴いていた方々にお逢い出来るなんて本当に嬉しかったです…(´;ω;`)皆様個性が有って聴いてて凄く楽しいです!(๑>◡<๑) 特にお気に入りは可愛過ぎる豊島君、練馬君コンビと、こだまする新宿さんですwww殆どの方の収録中、ブースにお邪魔させて頂いたのですが、皆様本当に素敵で歌が上手い方ばかりで幸せ空間でした…!豊島君の収録時、全員が蕩けて居たのが印象的です(*ノωノ)可愛かった…♡収録前に豊島君に応援して頂いたのも一生の思い出です…(*´д`*)はぁあ…!娘。さんの収録は拝見出来なかったのですが、CD聴いて物凄く可愛くてアッー!生で拝聴したかった…!此の可愛い二人に囲まれた大人の色気板橋さんの組み合わせ最高過ぎますね…!

2016春号は、足立さんの魅力満載回で凄く可愛いですね!(*ノωノ)♡此のデレ口調可愛過ぎじゃないか…?!台東さんに対する冷たい口調も凄く少年っぽくって好き!足立さんはツンツンしてる中に時折見せる無防備な感じが足立区っぽくって堪らないのです。台東さんとの掛け合いは二人共活き活きしてて大好きです!(*´▽`*)「あ〜だちっ!」って聴くと嬉しくなる。台東さんの「ウエストがキュッ!」の「キュッ!」の何とも云えない感じがwww何回聴いても凄く好きwww全然似てない足立さんの物真似も好きですwwてか誰なのコレww足立さんと江戸川さんに囲まれてあたふたする台東さんも可愛くて、23区はどの区が一緒になってもしっかりキャラが立ってて会話が回ってる所が素晴らしいです。本当に台本とか無くてキャラ同士で喋ってるみたいに自然なんですよね。

今回のCDから、何区か後任キャスト様が引き継いでますが、聴いて頂くと解る通り、前任キャスト様のイメージを凄く大事にされてるなぁと感じました。お声の雰囲気とか違和感が無くて、前作から聴いてる皆様にも暖かい御心遣いを感じます。墨田さんは江戸っ子気質な中に仄かな色気が滲んでて狡い…!此のぶっきら棒な口調に、恐らく意図していないであろう色気を混ぜるとか何なのけしからん!天合さんの低音は耳に擽ったくって本当に卑怯で有難う御座居ます。金尾さん演じる品川さんの柔らかい少年声は、聴いてて本当にくせになります(*´▽`*)喩えるならミルクティーの様な円やかさが有って、自然体で凄く好き。優等生然としてるけど、腹黒キャラも絶対似合うに違いない。大田さんは何でこんなに毎回語尾が可愛いんだろう…!総てに置いて語尾が可愛い…!「江東のもんなんだよ〜って」って…!!何此の子超絶可愛い…!(*ノωノ)もうずっと2人で言い合ってて欲しい…

今回も港さんと千代田さんが可愛くて可愛くて可愛くてもう本当に何処から突っ込んだら良いのか解らない位可愛い有難う御座います可愛い…!相変わらず港さんがキレッキレでww「『アイラブマリンちゃんの愛してクッキング』だよ!」と「買って来ましたよ、ほら」の死んだ魚の眼がwww大好きですwww千代田さんの一瞬で変わるイケメン振りと、回を増す毎に激しくなる本音のギャップの切り替えが流石過ぎましたww観覧車の千代田さん恰好良過ぎるよぉ…!観覧車如何なってるの此れ凄い距離詰めましたよね!寄りましたよね!!近い!!ハァハァハァハァ!アッー!音だけで色々楽しめますね有難う御座居ます!また此の二人の掛け合いが聴けるなんてもう新作本当に嬉しい…!(*ノωノ)♡収録参加して生で聴けた事、本当に幸せでした。

江戸川さんを演じてる時のぱぐさんは、今迄拝聴した少年よりも更に可愛くって、ちゃきちゃきした世話焼きな雰囲気が凄く好きです。一寸した言い回しや語尾にも可愛さが込められて居て可愛いなぁ…(*´▽`*) 遊ぶ時間が減ってしまった件は、もおおお私もそうだから凄く気持ち解るゥウ!と思ってしまいましたww私なら朝早い時間から遊べるよぉおお!(;ω;) 葛飾さんは存在感が半端無いので何話しても面白くて狡いですww溜息を吐いただけでも凄く印象に残る。「マルイ、ルミネ、地下鉄…僕も欲しいと思っていた時期がありました」が大好きですww

皆の笑い声から繋がるEDの「TOKYO SKYLINE」大好きです(´;ω;`)元々IN9さんの歌が凄く好きだったので、東京23区のEDで聴けて、個人的にはとってもとっても贅沢な一枚になりました。独特の響きと、角の無い包み込むような柔らかい歌声が曲と調和して居て、切なくて優しくて、其れでいて爽やかさも有って歌詞も曲もとっても素敵でした。有難う御座居ます…!

今回も凡ゆる蘊蓄が盛り込まれて居て、私の近所でも知らない事が有りました!今度行ってみたいなぁと思ったり、23区ならではの楽しみ方が出来ますね!(๑>◡<๑)東京23区の少年は、此の『切り取った日常を覗いてる感』が良いですよね。オムニバス形式なのですんなりと入れますし、初めての方にもお勧めです!

所で此の現地でしか聴けない様なソラマチのガヤ…と云うか音は何処から持って来てるんだろう…!此の音!此の音…!ちゃら〜♫ちゃらららららってやつ…!(わからない)


TOKYO23区収録らくがき

今作とは関係のない落書きですがついでにそっと置いておきます。
【2016/04/30 20:21】 | M3-2016春 感想 |
春待ちのアンジェ
アッー!堂島さんが好き過ぎて出て来る度ガタッてなるアッー!(*ノωノ)キャスト様の柔らかいお声と、天海さんのお人柄が伝わる温かいお話、きらきらした編集が調和して、素敵な世界観が作り上げられて居ます!(*ˊᵕˋ*)

【春待ちのアンジェ/Style-splash】


畳み掛ける様な冒頭の雰囲気、明るくって勢いが有って堂島さんのはっちゃけたキャラクターに振り回される優雪さんが可愛くって、優雪さんと一緒にリスナーもぐいぐい引っ張られる、わくわくする物語の導入がとても好きです!(*´▽`*)全体的にBGMが春っぽくて、明るく希望が見える様な選曲で場面を盛り上げて居て、どのシーンも印象的です。是非、春に聴いて頂きたいボイスドラマです。

優雪さんの笑い方美しい…!こんな風に笑って貰えたら好きになってしまう(;v;)モノローグも綺麗で聴き易い御声で、声を上げる所もあくまで優雪さんのキャラクターを保って居て、お名前の通り本当に口調が優しくて柔らかくて素敵なお人柄が伝わって来ます。久瀬さん演じる葉音さんの可愛さ如何したら良いの此れ…(;v;)久瀬さんの御声大好きなので、葉音さんの可愛さ健気さが切な過ぎて、きゃらきゃら笑う可憐さ、忘れろと云う方が酷です…!\抱き締めたい!/私もだーい好きだよぉおおお!陽葵さん、純粋で元気一杯で感情表現がストレートで正に天使だった…(;v;)【永久のホログラム】が特に好きでした…。こんなに切ない事無いですよもう…可哀想で切なくて、でも正直な想いを伝えてくれて有難う陽葵さん…(;v;)3話の「あらあら」の云い方が何だかとても好きでしたw

響さん、台本読んだ時から男前だなー!と思って居ましたが、ユキトさんの御声で聴くと益々格好良い…!凄くリアルな大人の女性の落ち着いた御声が、葉音さんとの対称的なイメージを更に印象付けているなぁと感じました。抑えた泣きの御芝居がとても素敵です。葉音さんと響さん、タイプは全然違うのに似ている部分が有って、二人の台詞がリンクする所や、想いが重なるパン振りの演出が特に好きでした(*´▽`*)舞さん、珈琲の注文の仕方が滑らかで格好良いなぁ…!と思ってしまいましたww慣れてる…!大人だ…!響さんと二人の会話のやり取りが凄く自然でリアリティが有って、動きの無いシーンでもすっとお話に入れるキャスト様の聴かせるお芝居、息の合った空気感作りが素晴らしかったです。堂島さん、募集の段階で凄く凄く好きだったのですが、神崎様本当に御声がぴったりで素敵でした…!(;v;)羨ましい…!活き活きしてて楽しそうで、締める部分とはっちゃける部分の切り替えが絶妙で、凄く自然に堂島さんでしたね…!堂島さんが出て来る時のSEもシンプルなのに解り易くて好きです。「進捗、如何ですか?」アッー!締め切り前とかに出て来て煽られたいアッー!ごろごろ!堂島さんは一つ一つ好きな台詞が多過ぎて只管卑怯なので書き切れません…堂島さんスピンオフ…!←

※以下、盛大なネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

台本を頂いた時から、読み進むにつれ私だったら如何するだろう、如何したら皆が幸せな形で前に進めるんだろうと頭を抱えてしまいました。お話では勿論優雪さんが一つの答えを出して前に進む訳ですが、私個人としては優雪さんが陽葵さんを抱き締めてくれた事が本当に嬉しくて嬉しくて(;v;) 陽葵さんの振り絞った本音の声は胸が締め付けられるくらい切なくて…其れに応える優雪さんのお声が何処までも優しくて温かくて、云う方も受け止める方ももう如何したら良いか解らないくらい辛いけれど…(´;ω;`)行き場を無くしていた二人の恋が、やっと繋がったんだなぁと想いました。葉音さんは「大好きだよ」、優雪さんは「大好きだったよ」なんですね…前に進んで行く為に二人が辿り着いた、あったかい終わり。きっと優雪さんはいずれ、響さんにこんな事が有ったんだよって全部話しちゃうと思うんですけどww其の方が響さんも素直に受け止められるんじゃないかなぁ、きっとそう云う部分も共有して、大切にして行ける二人だと思います。どうかどうか皆が幸せになれます様に。

キャスト決定から公開迄凄く短いスパンでしたのに、此れ程の長編をこんなに丁寧に編集してらして、天海さん本当に凄いです…!。・゚・(ノД`)・゚・。主題歌も可愛くて切なくて、作品の雰囲気にぴったりで、清々しいラストでした。天海さんの描いた世界をキャストの皆様が汲み取って演じていらっしゃるのが伝わって来て、沢山の愛情の詰まった素敵な作品でした。本当にお疲れ様です!有難う御座いました。


あと凄く俺得な自慢なんですけど!!!!
キャストコールで葉音さんに名前呼んで貰えた!名前呼んで貰えたんですよぉぉお!゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+
エキストラでお手伝いをさせて頂いたのです(´▿`*)>
【2016/03/18 11:17】 | 感想 |
TOKYO23区2011秋号
【TOKYO23区2011秋号/Spiral Spirit】


TOKYO23区2011秋号が一番好きかも知れませんww賑やかだったww
大好きな豊島君と大好きな中野さんがはっちゃけまくる2011秋号最高過ぎました。
青空をバックに皆に囲まれるジャケットも最高ですね…!お話とリンクしている皆の立ち位置や表情も凄く好きです!牡丹に気遣われる葛飾さんww中野さんと豊島君が仲良くしているの可愛いよぉおお!

新宿さんのテンション凄いwwシリーズ通して物凄いインパクトを残していった新宿さん、メインを張れて良かったねぇ…!はっちゃけてるけどサービス精神旺盛で、ちゃんと気を使ってくれる新宿さん。ひげさんが物凄く楽しそうで新宿さん出て来ると元気を貰えます(´v`*)杉並さんがイラストからは想像して居なかった面が沢山有って、サイトのファミレスのイラスト見て物凄いテンション上がりました。こんなにきっちりした性格なんて…結構面倒k(略)豊島君の「お洒落なオープンカフェでお茶したいって云うのが本音なんですね」を肯定してしまう杉並さんww解るwwでも此の面倒臭い感じ、一寸親近感を覚えますwそしてヤマトさんのキレッキレの叫びがイケメン過ぎる…!

中野さんが大好き過ぎて辛いwww此のうざさ凄く好きですww好きな台詞多過ぎて挙げられない中野さんww中野さん出ている所全部好き(ノ∀`)ww一番好きなのは「アディオース!ッペ!!!」ですwwここ好き過ぎて何回も聴いてしまうww『Attention』の中野さんと板橋さんの掛け合い凄く好きです。「なん…だと…?!!」此の温度差が素晴らしい大好き。振り回され続ける板橋さんも凄く可愛くて、『オタクの殿堂へようこそ』は私にとって神回過ぎましたww【アイラブマリンちゃんの愛してクッキング】ネタが大好物です。港さんの『何とかマリンちゃんの夢見てドライビング』が不意打ち過ぎて電車で吹きました。危険よ、港さん…!

珍しい組み合わせや、立ち位置が似ている区でも、しっかりキャラクターを保ったままお話が展開していて本当に凄いTAKERUさん…( ;∀;)意外とストレートに物を云ってしまう牡丹も、天真爛漫なキャラクターと恵瑠々さんの自然な御芝居で嫌味無く受け入れられるし、葛飾さんの朴訥なキャラクターとお声がとても合っていて、絡みも面白いです。ストーリーに沿ったジャケットになっているんですね…!見所が沢山(´▿`*)オシャレ対決、是非イラストでも見てみたかったな…!皆の着せ替え人形にされた葛飾さんと杉並さん見たいぃい!葛飾さんは特に遊び甲斐有りそうなので私も参加したい「葛飾さんを御洒落にする会」!新宿さんと中野さんが何を着せるつもりだったのか気になりますw中央さんのコーディネートも気になるなぁ…!中央さんの「解ってないなぁ」が凄く「解ってる」感じで好きです(*ノωノ)

東京タワーとスカイツリーの関係については、私も東京タワーがスカイツリーの事を如何思って居るのか気になって居たので、何か凄く一番すっきりする答えを頂けた気がして居ます。有難う港さん…有難うTAKERUさん…!千代田さんは一人の時はただの恰好良いデキる男なところがまた狡い。美味しい。

豊島君んんんんn!!!!!!

好き過ぎてイラストを描いてしまった…いつか他の区も描いてみたい、な、と。
【2016/02/20 10:16】 | 感想 |
Tokyo23区2010春号
【Tokyo23区2010春号/Spiral Spirit】


冒頭の千代田×港御馳走様です有難う御座いますBLCDでは御座いません。
Attentionが入っている試みが面白いですね(´▿`*)此の千代田さんのギャップが堪らなく好きですww
「ほんとは面倒くせーなって思ってたけど」が大好き過ぎますww千代田さんwwwwwでも最後は恰好良いww

世田谷さんと一緒で始終テンションの高い(当社比)渋谷君可愛いよぉお!見守って居たい、可愛い。
此の世田谷区と重ねた世田谷さんのキャラクター設定が素晴らしいなぁ…。話題のものに直ぐ飛び付く感じの世田谷さんを、ちゃきちゃき話す栄人さんの滑舌の良さで更なる説得力を持たせている…。思わず面白いなぁと唸ってしまいました。目黒さんは渋谷君の事もちゃんと見ているし、世田谷さんの事もよく見ているし、此の俯瞰的大人目線が魅力的です。「君たちは折角の長所も、短所に見せようとする癖が有るんじゃないかな」って台詞、凄く好きです。私も寄生虫館テンション上がりますので一緒に行きましょう(←)。城南エリアの三人は静かに肩を寄せていつまでも仲良く居て欲しい。

「墨田の日記」大好き過ぎるwww有難う御座いますwww
「そうなんだ牡丹よく見えないんだ…!」大好きですもうほんと大好きwww此の流れる様な押し掛け展開、ジングルも会話もテンポ良くて編集センスも素晴らしいよお(´;ω;`)安心して聴き入ってしまいますけど、凄い事です。尊いSpiral Spiritさん…。さり気無い下駄の音とか、細かいカーテンの音とか車の音とか、さり気無い丁寧さがね。凄いんですよねぇ…。BGMも自然だし。

お洒落御三家の品川さん!三人揃った所が聴いてみたい(´▿`*)品川さんと太田さんは凄いハイレベルの会話をしている気がする…賢い学生ってイメージだわ…!同じレベルで会話をしながらも冗談を挟む辺りが凄くハイレベルな友人感…!大田区には古墳が有るって実は初めて知ったんですが、最近友達が古墳を勉強し始めたので個人的に気になります古墳。

文京君だピュア少年梅子さん可愛い!(´▿`*)妬けたぁぁああああ可愛いわぁあああ!
文京君に必死で隠しまくる二人が本当に可愛いww全然隠せてないww此のご飯を食べに行く流れからの「From Tokyo23」が凄く好きなんです。皆の仲良し感とか、誰と誰が連絡取り合ってるって云うのが…アッー!凄く良いなぁ…!シリーズものならではの!キャラが多いならではの!此処までの話があってこその!「From Tokyo23」!なんですよ!此の構成素晴らしいよぉ…!此の皆で集まってご飯食べてる雰囲気が、今作のジャケットとリンクしている感じでにやにやしてしまう…!パーティーっぽい華やかさが有って目を惹きますね(*´▽`*)

あとシークレット・トラックが!凄く好きです!!!
こっ…、なっ、なっ…!何だろうコレ凄いよ…!「Attention Please」の流れを汲んでるんだね此のCDの構成本当凄い如何なってるんだろう…!此のシークレット・トラックって脚本有るのかなぁ…皆が皆其の儘で凄いよぉっ…
【2016/02/20 09:42】 | 感想 |
東京23区の少年-城北編-
【東京23区の少年-城北編-/Spiral Spirit】


可愛い可愛い可愛いが止まらない-城北編-。

「僕は恥ずかしいです」wwwwwwwwww
港さん可愛いよぉおお!千代田さんと港さんの可愛さが増して行く…港さんと末永く爆発して欲しい。私も追い爆発しますね。パーー\('ω'黒)/ーーン!!!

豊島君可愛いよぉぉおおお!!!!!!!!!
私のいつもの好みの系統では無い筈なのに豊島君が兎に角可愛くて可愛くてうざ可愛くてもう大好き可愛い大好き…!華月さんの抜ける様な高音がまた可愛いです…!スキッとしたお声で羨ましいです。泣きが入るうざさも可愛いあざとい撫で回したい豊島君。豊島可愛いが止まらない可愛い。豊島君と王子の桜対決が本当に可愛くてもうずっと言い合ってたら良いよ君達…こんなにギャンギャン云っても全く五月蝿くない可愛い抱きしめたい。王子様の「お前なんかなぁ、もう城北エリアから外してやる!」名言からの「板橋さんは…っ僕達なんかより、大人でシティボーイの台東さんを選ぶわけですねえぇぇえ!」の流れが秀逸過ぎて大好きですww挟まれて困惑する板橋さん可愛いww引っ越す前は板橋区に住んでいたので勝手に親近感を抱いて居ますwwまったりしているのに豊島君の勢いに押されまくる練馬君も可愛い。もう可愛いしか出て来ない嗚呼23区本当に好きですずっと聴いて居たい…ヨーカドーなんの自慢にもならないけど凄い気持ち解るよぉ王子様ぁ…台東さんは矢っ張り面倒見が良いし、優しくって多趣味でこりゃモテそうだわ…!荒川さんと王子様の掛け合いも凄く良いんですよね~。二人の関係性も素敵だし、傍若無人な王子様ではない王子様の一面が見れたり、短いお話の中で纏まっていて、全作通してキャラクター一人一人を凄く丁寧に書いていらっしゃる印象。

新宿さんの城北ちびっこ連中のモノマネが似てて個人的に凄くツボでしたww可愛いよおお。
役者さんが皆安定してらっしゃるので、蘊蓄も気にならないし、会話もテンポが良くって普通に聴かせてしまう所が素晴らしいです。牡丹はマイペースでお調子者のど真ん中を貫いている所が主人公っぽさが有って、多分キャラクターとしては勝手に動いちゃう位凄く自由に動いてくれるんだろうけど、其の分扱いが難しそうで、そんなキャラクターを纏めているのが只管凄いTAKERUさん…!

今回もジャケットが凄く御洒落…!( ;∀;)
東京の名所に、其々出演する区の皆が居て、細かい所まで丁寧で凄い綺麗なイラストです…!皆服も御洒落…!台東さんと牡丹が仲良く歩いているのがとっても微笑ましくて可愛い(*´▽`*)
【2016/02/20 09:40】 | 感想 |
東京23区の少年
【東京23区の少年/Spiral Spirit】


東京23区の少年!
聴く前と聴いた後では印象ががらっと変わった感じです(*´▽`*)作品が出た頃は私は東京住まいでは無かったので、勝手に一寸遠いイメージを抱いていたのですが、皆可愛くて其々の特色もキャラクターの性格や行動に巧みに投影されていて、23区皆に興味を持てますし、兎に角本っ当に可愛いので、東京よく解らないって人も是非聴いて頂きたいです。23区に興味を持てる切っ掛けになると思いますし、聴いた後に●●区って見るとくすっと思える様な親しみを感じます(*´▽`*)

今迄聴いてきたSpiral Spiritさんの作品とはキャラクターの性格設定も空気感も違っていて、BGMやSEの差し込み方、お話の転換も独特で凡ゆる角度から楽しめました!( *´艸`)全作通して使用されているBGMとか、恒例になってくる千代田さんと港さんの絡みとかww、シリーズ毎にテンションが増す豊島君のうざ可愛さとか(大好き)、シリーズ物ならではの良さが有って憧れます。前作の話が出て来たりするのも、続けて聴くとより楽しめる仕掛けが有りますね(*´▽`*)

其々の区の特色は勿論の事、仲の良い区、憧れを抱いている区、ライバル意識を剥き出しにする区とかww特産品や背景も学べて、蘊蓄も面白いんですよ〜。23区に詳しくなった気持ちになります(*´▽`*) 物凄く生意気な発言で申し訳無いのですが、キャラクターの魅力や東京23区の盛り込み方、ストーリー含めて本当によく出来ている作品だな…!!と!(上からでごめんなさいごめんなさい!)所々「あ、擬人化なんだった!」ってはっとするネタをキャラクターの心情に重ねてて、世田谷さんとか墨田さんとか、嗚呼ぁ成る程凄いな面白いな~!と思いました。そしてしつこい様ですがキャラが可愛い…!23区の擬人化ながら、渋谷区の渋谷神南君は「所謂渋谷!」のイメージじゃなくて、気弱で自信が無くて、そう云う意外性も面白いです。イメージ通りの新宿さん、足立君、板橋さん、中野さんも覚え易いし、私にしては珍しくフルネームで覚えられました!(*´▽`*)お名前も地名だし、何だか凄く覚え易いんですよね。要するにとても大好き。とてもお勧めと云う事です。

千代田さんの行き着けのカレー屋さんとか、中央晴海と巡るB級ラーメンツアーとかSpiral Spirit監修、東京23区の少年が教える東京23区ガイド欲しいですね。皆の家とか、釣りした場所とかお花見した場所とか載ってるの。既に皆様提案してそうですねww
企画サイトもすっごく好きなんです。聴いた後に見ると、アッー!此のシーンアッー!って感動します(´;ω;`)

【東京23区の少年】


ジャケットが凄くお洒落です…!皆のスーツに東京の名所やアイテムが配置してあって、レトロな色合いも凄く好きです。皆の立ち方とか表情とからしさが有って、さり気無く手を繋ぐ牡丹と江戸川君可愛い…!そしてレアな墨田さんのスーツ姿!!!台東さんは矢っ張りイケメンですね…!

恵瑠々さんも仰っていましたが、MDって言葉が時代を感じる…!ww秋月香夜さんの声が久し振りに聴けて嬉しい(´▿`*)スカイツリーが出来る前で未だ名前も決まってなくて、懐かしいなーそんな話もあったなーと時代を振り返りつつ。

聴いているとキャラの相関図作りたくなりますww
聴く前に交友関係をざっとお浚いはしたのですが、聴いた方が早い気がしますね(*´▽`*)23人居ますがちゃんと聴き分けが出来るし、キャラも立ってて、表の顔と意外な一面を皆が其々持っていて、性格付けや設定が勉強になります。牡丹と江戸川君は二人できゃいきゃいやってるのが可愛い。恵瑠々さんのナチュラル少年声牡丹君は凄く世渡り上手な気がするし、誰とでも仲良くやれそうなイメージ。江戸川君は一寸潔癖なイメージが有るから色々突っ込んで行ったら面白そう(´∀`*) 色んなキャラとの掛け合いが聴いてみたいし、どんな風になるのか凄く興味有ります。墨田さんの色気半端無い如何なっとるんじゃ。大人組掛け合いも可能性は無限大過ぎて東京23区アツイ…!そして矢っ張り足立区って交通の便悪かったんだww渋谷君に憧れる足立の可愛さよ…w此の舎弟気質が物凄く足立区って感じww渋谷君可愛いぃぃよぉおおお!「こっち…」ぎゃぁぁあああ!台東さんの軽い中に有る面倒見の良さも素敵だし、八雲さんの「どうして?」堪らないし書き切れないよ!!!!!!!

千代田さんと港さんの絡みが美味しくて好き過ぎてもう千代田さん本当に可愛いし、振り回されつつ冷静に切り返す港さん可愛い!(*ノωノ) 港さんと中央さんの気が置けない雰囲気も良いんですよね…!このふにゃふにゃな感じの港さんは中央さん以外の前では見せない顔だし!(*ノωノ)可愛い!千代田さんはギャップが兎に角可愛い。今作の締め方が凄く恰好良くって好きなんですよぉぉおお!千代田さんなら、出来そうですよ( ;∀;)うぉぉぉん…!

ED曲が凄く好きですね。歌詞がね、歌詞が切ないの。

終電に乗り辿り着く アパートの鍵ドアに挿す
その瞬間の泣きそうな 僕の孤独は君も知らない だろ?

此れは…
一人暮らしなら誰もが一度は感じる切なさ…ここでいつもぐっと来てしまう(´;ω;`)好きィ…
ラスサビの「離れられない」でぐっと情感の篭る歌声が凄く好きです。
【2016/02/20 09:38】 | 感想 |
APOLLOは今夜から開催なのですね(´v`*)
去年良いなぁと思いながらも参加出来なかったので、今年は白黒ヰズムで参加してみました。
私はデータ派なので、パッケージ版は場所も取るし需要は無いと思っていたのですが、パッケージ版を欲しいと仰って下さる方が居て一寸吃驚しました。私はグッズにも余り興味が無い人間なので、白黒は特に自分でジャケットを描いている事も有り……別に要らないかなぁと思ってしまうくせが有りますね…(´v`;)>あ、でも歌詞が書いて有るか…!愛情は勿論有るのですが、如何にも自身の頒布物を推すのが苦手です。

M3が終わって、皆様の作品を拝聴して英気を養いつつ、私も何か動いて行けたら良いなぁと思って居ります。他所様の作品を聴いていると勉強になる事や気付かされる事が沢山有ります。私はボイスドラマをCDで頒布する事は多分此の先もしないと思いますが、TmBOXに公開している作品に御時間を割いて感想を下さる方の存在には本当に励まされます。いつも感謝して居ります。有難う御座います。私自身はネット環境が整ったのがここ数年の事なので、WEB公開のボイスドラマにずっと憧れが有りました。其れまではずっとアナログ回線で、30分のボイスドラマをDLするのにも一晩中掛かって、結局DL失敗するみたいな事ばかりだったので、さくさく繋げる環境は本当に幸せで贅沢な事だと思います。

当時、WEBで盛り上がっていた作品の話題について行けない事は寂しくも有るのですが、未だにデータが残っている企画は片っ端からDLして拝聴したりして居ます。凄く好きだった方も、結局一度も御声を掛けられない侭活動を辞めてしまったり、今はWEB公開よりCD頒布が主流になってしまったので、時間はどんどん動いているんだなと実感して居ます。私としては自分を、巷で云う「ボイスコ」さんでは無いと思いますし、かと云って「歌を歌う人」と云う程作品を出している訳でもなく、物凄くぼんやりした立ち位置なので一先ず「一次創作」と称して居ります。飽く迄も自分の認識なので、其々なのかとは思いますが。少しずつきちんとした認識をして頂けるような、明確に私の役割が有る活動が出来る様に、亀の歩みですが、此れからも細々と進んで行けたらなと思います。
【2015/11/20 10:58】 | 日記 |
闇夜のカンタータ ~少年シンフォニア~
【闇夜のカンタータ ~少年シンフォニア~/Crystal+】


掛け合い企画として公開された 「闇夜のカンタータ」の九条君にスポットを当てた今作。
ドクターが可愛くて格好良くて好きだったので、今回またお逢い出来て嬉しかったです!ヽ(*´∀`*)ノ
テンポの良い掛け合いでさらっと前回までのあらすじ的に掛け合い内容をなぞり、今宮さんの見事な滑舌を見せ付けられぐいぐい引き込まれる導入。沙恵さんのスコーン!と通る声凄いわ…シャキッとしてて怒鳴り声気持ち良い。今作だけでもすっと入れますが、掛け合いを聴くとより一層楽しめると思います!(´▿`*)

↓掛け合い版は此方から。
ゲスが大好物の私は、浅沼諒空さん演じるケレブが兎に角好きで好きで…(;∀;)ゲスな話し方も嗤い方もどストライクでした…!好き…!



※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

「神様よりも優しいのは誰なのか、僕は知っている」って台詞凄く好きだなぁ…!
理想的なリアル少年声の橘こむぎさんのてきぱき少年を堪能出来ます(*´▽`*)九条君可愛い…!
終始重厚感の有るクラシックで統一されていて、ヤマトさん演じるドクターの大人の余裕たっぷりな声色と相俟って凄く恰好良い…!雰囲気的にも好みな作品でした。低いテンションで空腹を冷静に訴えるドクターとクラシックの融合がシュール過ぎて、個人的にここ凄く面白かったですwwつまりぐぅなのww九条君とセイラの畳み掛けるお互いの教育シーンも凄く好きでしたw今やてきぱきレバニラを炒める九条君も昔は料理が苦手だったなんて…可愛いなぁ…こう云うの凄く好き。セイラはこんなに野性的な子だったのかww沙恵さんの突き抜けた元気なお声が真っ直ぐ過ぎて「おこのみにー作れなー」が可愛過ぎましたww二人共可愛くてもっと聴いて居たい(´▿`*)

先生…あっ、ドクターの「いい子ね」と「好きよ」が凄く好きなのですが、九条さんに対する「好きだったわ…」の重みが(;ω;)余韻を残すノクターンが堪らないですね…。自分で総ての幕引きをしなくてはいけないのは辛い(;ω;)九条さんの名前にはそんな意味が込められて居たのかぁ…。文弥九条さんの息絶える瞬間が美しかった…。セイラさんや飛鳥井さんが来た時のお話も気になってしまう…!飛鳥井さんは昔からきっとタラシに違いない。好き。何気に加納さんがすっかり馴染んで凄いしっかりして来てるのが可愛かったです。今宮さんはお堅いキャラも凄く似合うけど、振り回され系も良いですね~✲*(´v`*)安心して聴ける。
【2015/11/14 12:10】 | M3-2015秋 感想 |
桜香綴り
【桜香綴り/Crystal+】


面白かったです!(*´▽`*)主人公成長ものと云うか、王道な作りで安心して楽しめて、きっちり見せ場も有って格好良かった…!ヤマトさんらしさを端々に感じて、何だか良いなぁと思ってしまいました(´v`*)ヤマトさんの描くキャラクターは皆どこかに可愛い部分が有って、シリアスとコメディのバランスが良いのですよね。そしてジャケットが美し過ぎる…!艶っぽい表情と、吹雪さんと嵐君に護られた構図が凄く好きです…!

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

最初は春真に本当に本当に腹が立って、私の吹雪さんをぺちっとやった所でもう完全にお前嫌いだよー!バーカバーカ!( 'д')、「俺にとってただの手下の一人」?「手下の一人」…?お前もう絶対に許さないぞバーカ!☝(`ط´≠)「腹減った…さっさと帰ろうぜ」だと…?元はと云えば貴様が勝手に家を出たから…貴様は飯抜きだ!!外で反省してろ!!ってなったんですけど(ごめんなさいごめんなさい)、お話進むに連れて…嗚呼そうなのか、此の子はよく解らない物を押し付けられて、祭り上げられて、誰も「自分自身」を見てくれていないと思ってしまったのか…だから一寸捻くれてしまったのか…で、でも同情なんてしてやらないんだからね…!私は吹雪さんを殴ったお前を絶対許さない…!(恨みは深い)と思いながら聴いていました…。ごめんなさい…。ただ春真君本当は優しい所有るし、背負ってるものが大き過ぎるし、終盤に掛けて凄く主人公然として来たと云うか、自覚が芽生えて頼もしい成長振りが窺えて…凄く良かったですね。意識の変化からゆすらにも変化が(;ω;)いつの間にか凄い応援してしまっている。最初に印象悪かった子って一度好きになるともう凄く好き。しかも何か吹雪さんは春真に惚れてるのかしら許さない(結局許さない)。更科さんは個人的に声が高いイメージだったのですが、春真君トーンも落ち着いていて凄く素敵でした…!

吹雪さん吹雪さんハァハァ…!笑兵衛のお姉さん声が大好物な私としてはもう大変美味しく頂きました有難う御座います…!私も「この阿呆!」って叱られたいよぉぉおお!ごろごろごろ!凛々しくて恰好良くって、でも物凄くシャイで其のギャップが可愛過ぎました何なの此の子天使なの…!赤面してテンパる系は やり過ぎると鬱陶しくなりがちですが、そこは安定の笑兵衛様…!可愛い以外の何者でも無かった…!有難う御座います!「私が居る…!」(;ω;)うぉぉおおん吹雪ィ…!嵐君も滅茶苦茶可愛かった有難う御座います!シスコン最高ですね!春真を殴ってくれて本当に有難う嵐…!不服声の「怒られたー」と「これヤバイな…あっ、春真様がヤバイ!」が個人的に凄く好きでしたww可愛いww「しゃんとしろ!ゆすら!」からの登場シーンが…!Crystal+さんはこう云う…水戸黄門じゃないけど、テンション上がる見せ場の作り方が巧いですよね…!聴いてて気持ち良いし、凄く憧れるけど難しいんですよね…此処までの流れを作るのと、此の見せ場をきっちり「見せ場」として活かすのが。

土佐弁最高ですね…!!!最高ですね!!!!!何コレ有難う御座います…(;∀;)
藤宮さんも琥遥さんも凄く自然で素晴らしかったです…!環さんが方言監修なさってるんですね…沈丁花も艶っぽくて妖しくてお美しかった…(;∀;)朝佳さんの「何っちゃあ出来んがやきー」と、尚行さんが標準語から土佐弁に戻る所がすっごく好きでした…何やぁアレ不意打ち過ぎるゥゥウ!恰好良いよぉぉお!最初は敵の立ち位置なので、此の土佐弁がまた読めない感じで一寸怖い雰囲気が有って良い味を出しているなぁと思いました。お父さんは井之上さんの厳格な御声に説得力が有って、場の空気がピリッと引き締まる感じと、春真のやや頼りない所との対比が良かったです!(´v`*)

余談ですが、Crystal+さんの手をぎゅっとする効果音凄く良いですよね…。何処のなのかなぁといつも気になって居ます。

「桜狩」と、嵐君の能力や、諸々まだまだ気になる所が有って…何を云い直したの…何を…!絶対何か隠してる…!
朝佳さんの事を若造って呼んだりとか…年季とか…もしかしたら代々ゆすらを護って来た…否、単に脈の事か…
一寸含みを持たせた終わり方が…如何なのかしらヤマトさん、また何か来年に向けて考えていらっしゃるのかなあって…否、プレッシャーを掛けるのは止めよう…。今度は何処の国の桜脈がやって来るんでしょうね゚*(´▿`*)

劇中で「桜の匂い」について語られて居たのですが、確かに桜は毎年見ているし凄く好きなのに、匂いは知らないかも…と思って、春真にとってのゆすらの脈もそう云うものなのかなぁと思いました。見えなくても感じなくてもそこに在るもの。見ようとしていないから感じないのかも知れないですね。来年は桜の匂いを感じに花見に行こう。
【2015/11/13 19:22】 | M3-2015秋 感想 |
解けた願いごと
【解けた願いごと/MusicBall】


ジャケットの印象通りの爽やかでほんわかした作品。好きな御声ばかりで大変耳が幸せでした(*ˊᵕˋ*)
緩やかに、其れと気付かないくらい自然な形で伏線が張られ、朝陽さんの性格や不運体質をリスナーに伝える役割も果たしつつ、しっかり計算されて作られている全体の構成が素晴らしかったです。非常に演出が巧みで、素晴らしく完成度の高いボイスドラマだなぁと思いました。糸の世界がどんな色なのか想像を膨らませつつ、此の設定でまた他のお話も聴いてみたいです。シーと春がやんややんやしているのが可愛かったので、関係の変化も見守りたいwwラストはBGMの挿入タイミングも、最後の一言も凄く効いていて気持ちの良い終わり方でした!(´v`*)

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

滄君は安定の滄君…!縁君は個人的に余り聴いた事が無いタイプのキャラクターで新鮮でした!(*ˊᵕˋ*)ゆるくて一寸口が悪くて、ふとしたツッコミも可愛かったですw「すげーネガティヴですね」が特に好きでしたww高校生に間違われる縁に、滄君の柔らかなお声が凄く嵌ってますね…!「縁の糸」の話はさらっと語られているけど、とても深い台詞ですね。浅見さんは本当に透き通った綺麗な御声で…実は以前から凄く好きです。地声なのかなぁ…マイナスイオンが出ていらっしゃる…!こんな声の方が身近に居たら生活も肌も潤いそうです(*´▽`*)菅沼さんの絶妙な声のトーンも個人的に物凄く好きで、高過ぎず低過ぎず、凄く貴重な音域をお持ちですね…!笑い方美しい…!シーン全体のテンションの繋げ方が自然で、さらっと聴かせてしまう所が凄いなと思いました。他の役も聴いてみたくなりました。なぁぁあ春可愛過ぎか!(;∀;)なぁぁあ!何なの此の朝陽さんに対する乙女な態度は…!可愛過ぎかぁああ!誰からも拒絶され続けた疫病神の春が、朝陽さんと出逢って、最初は刺々しい口調なのに「話しててすげー面白いわ」の一言でふわっと空気が変わって、心が解けたのが伝わって、天合さん半端無え(;∀;)天合さんは役毎に印象がガラッと変わるから本当に凄いなぁ…。みんな幸せになって欲しいです( ;∀;)

【2015/11/11 23:01】 | M3-2015秋 感想 |
モドル ホーム ススム
