プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
CODE:BIRD CAGE
【CODE:BIRD CAGE/Crystal+】
【CODE:BIRD CAGE/Crystal+】

問題児ばかりが集められたブラックコルウス隊に配属となった主人公の成長を描いたSFボイスドラマです!和風物のイメージが強かったCrystal+さんですが、今回は本気のSF…!ヽ(*´∀`*)ノ何でも書けるヤマトさん凄い…!Crystal+さんは毎回設定も舞台も凄くしっかり作り込んであって、人物像もメイン所では無い人達一人一人掘り下げてあるので、どのキャラクターも好きになってしまうんですよね。と云うより皆がメインみたいな…どのキャラクターも個性的で、演じていて楽しそうだなぁと云う雰囲気が伝わって来ます。スタ録の現場の雰囲気も凄く良くて、和気藹々として正にブラックコルウスのブリッジみたいでした!(´▿`*)見知った皆様と、ヤマトさんと、そしてlazuli*のお二人とご一緒出来るなんて俺得過ぎたスタ録有難う御座います…!生のお芝居を聴けるのはスタ録ならではで有りますが、台本頂いた時から皆様の声、凄くキャラクターのイメージとぴったりだなぁと思って読んでいたので、収録始まった途端に「ほ、本物が居るぅぅう!」って気持ちになりました(笑)。戦闘機や戦闘シーンのわくわくする空気感も凄く良かったです…!パイロットの台詞や通信の会話には、矢張り誰しも憧れが有るのではないかと思うのですが、私も例外ではなく…楽しかった…楽しかったですね…!大変恐縮ですが、今回私は主人公のコリーンさんを演じさせて頂いて…スタジオでも皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまって…完成品を頂いてからも中々再生ボタンを押す勇気が無かったのですが(ごめんなさいごめんなさい)、一度聴いたら会話もシーンもテンポ良く、キャスト様も素晴らしくてあっと言う間に聴けてしまう素敵な作品に仕上がっておりました…!流石です…!SFの編集は慣れていないとの事でしたが、戦闘機のシーンは迫力が有って聞き入ってしまう演出でした…!本当にお疲れ様です!有難う御座います!(´v`*)

土武ロック様のイラストも凄く凄く素敵で…!皆様のお声と、脚本から感じたキャラクターのイメージ其の儘過ぎて、思わず身を乗り出しました。皆凄い可愛い美しい…!アーティも幼さ残る色気が正にアーティ!サマラ艦長の落ち着いた大人の女性感…!納得しか無いです。個人的にはクィブラーが本当にイメージぴったりで感動しました。制服のデザインも凄くお洒落で格好良いです!特に副艦長のロング丈のジャケット果てしなく恰好良い着たい…!制服は着る人の個性が出るから美味しいですよね…!!!


※以下、本編のネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※


作品はもう本当に純粋に面白かったです!前後編の前編となる今作ですが、問題児ばかりのキャラクターの紹介を兼ねたわちゃわちゃしたシーンから、シリアスなシーンまで一気に駆け抜けた感じで、特にトラック5~6でマーブルが誤射した辺りの一連のシーンがとても好きです…!スピード感と張り詰めた緊迫感と共に一気にお話に引き込まれて、マーブル如何なってしまうの何か理由が有るんだよね…!皆そんなにマーブルを責めないであげて!でもマーブルは私をもっと攻めてくれても良い!マーブル好き!吐息!と思っている内に、意味深なシッターの台詞で後編に続くこの流れ最高ですよね。何これ恰好良い。整備士や乗組員の皆様の贅沢なガヤでシーンがより一層盛り上がり、賑やかさとリアルな厚みが出て凄く良かったです…!「キャノピーをこじ開ける!」最高に恰好良い…。ブラックコルウス隊の、自分の得意分野で持てる力を発揮して、纏まってないのに纏まってる感じとか堪らなく愛しいですよね…!「あっ、えー!此処で終わりなのかー!」と凄く後編が気になる秀逸な流れになっている…!とわくわくしました。特にトラック6「Don't die」のラストから掛かるBGMが、心情と重なるようで最高でした…!アーティとサイレンスのやり取りも凄く恰好良い…!そして予告のヨシバラさん卑怯な程格好良い。ヨシバラさんのお声、予告に凄く合いますよね…画面が引き締まる。

來香滄さん演じるサマラ・レイナード艦長滅茶苦茶恰好良くって…!!ぴったり過ぎましたね…!優しいのに威厳があって、尚且つ品が有る大人の女性…!そしてブラックコルウスの皆を大切に思っている愛情が伝わって来る…この艦長にお願いされたらそりゃあ何でもやりますよ…。心地良いナレーションも俺得でしかなかったです有難う御座います…!此処のBGMと後ろの軍の皆様の雰囲気が凄く恰好良い…!副艦長のヨシバラさんがまた狡い立ち位置で…!登場シーンの一言で副艦長の人となりが解る様な上から感、お堅い感をびりびり感じる誰も寄せ付けない高圧的な雰囲気。ブラックコルウスの皆のテンションと明らかに異質な空気を醸し出していて、流石は安定のヨシバラさんだなぁと思いました。お恥ずかしながら、堂々たる副艦長との会話で、私の拙さが浮き彫りとなり、より新人らしさが演出出来たのでは無いかと、飽く迄も前向きに…(略)。サマラ艦長とのやりとりも凄く良いんですよね…他にはない大人の雰囲気があって、サマラ艦長もブラッドリーさんを一寸からかう様な声色で堪らなく色っぽい。前編では多くは語れませんが、後編の副艦長が…ネタバレしそうなので控えますが、後編も是非宜しくお願い致します(ステマ)。

シッター、じゃない、ヨハン役の今宮さんとは何かと一緒にブースに入るシーンが多くて、只管有難う御座いますしか無かったです(拝)。シッター、最高にシッターで…!何故こんなにお声から優しさが滲み出るんだろうか…!と思う程凄くシッターのキャラクターが出来上がっているお芝居とお声で、本当にシッターが其処に居る様な感覚で聴いていました。改めて出来上がった作品を聴くと、より確立されたキャラクター像が有って素晴らしかったです。シッターは後編がもう本当に最高の最高なので是非聴いて頂きたいです…!神崎さんはサイレントは勿論なんですけど、矢っ張りこのいやらしい(褒めてる)上官がもう最高に腹立たしくて(褒めてる)、こう言うキャラクターを真実味有る雰囲気で演じられるのは本当に凄い…希少で狡いなぁと思います。悲鳴が凄く良いんですよねぇ…言い方は物凄く悪いですが、此の汚い悲鳴(物凄く褒めてます)って中々出来ないと思うんですよ…毎回物凄いサービス精神を感じます。比べてサイレンスは真逆で物静かだけど物言わせぬ威圧感があって、アーティとの対峙シーンの気圧される空気感の格好良さは異常。アーティとの対比が見える様でとても良かったです。自由奔放で天才的な腕を持つ美人パイロットアーティさん大好き恰好良い…!可愛くって格好良くて最強なんて…本編でも余す事無く魅力が堪能出来ます…!色っぽくて艦長には従順で、でもクィブラーとふざけて笑ってる所が自然体なのに格好良過ぎて凄く好き…軽率に抱いて。実際の所「軽率に抱いてやる」系のキャラは余り好みではないんですが、アーティさんには色んな過去があってだな…中身がギュッと詰まっているんだ…!其れは今後何らかの形で…と云うのを私が切実に希望して居ります。アーティさん本当に魅力的なキャラクター過ぎて有難うしかないアキちゃん有難う…。

クレイジーテールとクィブラーはただただ狡い!可愛い!楽しそう!ww脚本読んでる段階で凄く好きな二人でしたが、スタジオで二人の掛け合いを聴いた時は、もうお互い何が飛び出すか解らない飛び道具みたいでww最高に楽しかったですwwクレイジーテールは笑兵衛が私の想像を遥かに飛び越えて元気いっぱいで自由で、何度か吹いてしまいましたww一寸したリアクションの声が無邪気で凄く可愛くって、「自分の方が可愛い顔してるくせに!」が凄く好き…ここの「アハッ」て声が…何これこんな可愛いアハッ有るの…?此れが本当のアハ体験可愛い…。後半のシリアスなシーンでは、可愛いから一転、ピリッとした空気に切り替わる真に迫る声で、聴いている此方もドキドキしてしまう引き込まれるお芝居が圧巻でした…!アンフィニさんはいつも狡いけど、クィブラー凄く合っていて凄く好きです…!!!真面目過ぎて理屈っぽい機械オタクな感じが堪らなく可愛い…!副艦長に機体の説明をしている所も可愛いし、焦って荒ぶる所も凄く可愛い…!何よりクレイジーテールとの掛け合いで冷静さを失って素が見えちゃう感じが兎に角可愛いww噛み合ってない様で噛み合ってる二人のやり取りが最高に好き!(´v`*)

気になる副艦長の意図や、アーティの誤射の真相などなど、後編はよりキャラクターの関係性も掘り下げられて、わくわくするシーンや色んな意味でにやにやしてしまうシーンが盛り沢山なので、前後編合わせて楽しんで頂けたら幸いです!
スポンサーサイト
【2017/05/20 20:50】 | M3-2017春 感想 |
ホーム