プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
清白のミンストレル


【清白のミンストレル/Spiral Spirit】

少年達の成長過程をぎゅっと凝縮して、彼らの日常にそっと触れさせて頂いた様な気持ちになりました。
Spiral Spirit様のブレる事無い少年達の葛藤や迷いが今作でもひしひしと感じられて、何処か懐かしい様な、Spiral Spirit様の持つ独特の世界観に浸れた様な、爽やかな余韻が有ります。今回ジャケットの仕様が凄く好きでした…!ときまさんの水彩の様な柔らかみのあるイラストと塗りに、表紙は少年達3人、裏面は同じ部屋で学院長と先生と云う遊び心…!其々のポーズにも性格が現れていてこう云うの凄く…好きです…!窓の外も少年達の方は春めいた空気があって何度も見比べてしまいました(´▿`*)

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

ミンストレル、クラスインタレストと云う設定が興味深くて、私も何の歌属性なのか知りたいなと思いました(´▿`*)金尾ちゃんのカロン本当にイケメンだった…!力強い安定感が有る歌声で、此の音域でこんなに綺麗に聴かせられるのは流石金尾ちゃんの歌唱力の為せる業だなとしみじ聴き入ってしまいました…曲調的に滅茶苦茶難しいと思う…!(((゚Д゚;)))流石過ぎます…好き…。金尾ちゃんは初めて東京23区の少年でお声を聞いた時から、もっと聴きたい!と思っていたので、軽快なイメージの品川に続いて今回は力強く頼れる少年と云う新たな一面も聴けて、凄く嬉しかったです。ユミルの曲を聴くと、恵瑠々さん本当に音域広いな…!と吃驚します。可愛さと弱さを保ったままキャラで歌っているのが本当に凄い…。恵瑠々さんの可愛い少年声も凄く好きなのですが、落ち着いた青年声も堪らなく好きなので、是非…いつか青年声でメイン所を…!(そっと伝える願望)
皆少しずつ共感出来る所が有って、特にユミルメインのドラマ「存在意義」がぐっと来ました。ユミルの健気な必死さが滲んだ声に胸が痛くなったり、カルメ先生の本音に胸が苦しくなったり…「不条理の行方」も辛かったな…。イオの気持ちが痛い程刺さるけれど、透音学院長に従ってしまう私はもう少年の心を失くし掛けて居るのでしょうかつらい。受け入れたくない事を受け入れる、少年と大人の境目を見ている様で…受け入れたくない事も受け止めないといけない時がありますね。全部解った上でのレダ学院長の立場が本当は凄くつらい。いつか、いつの日か逢えますように。楽曲としてはイオの冀求が特に好きでした。イオの繊細な気持ちをしっとり歌い上げてらして、今回の少し影のあるイオもとても合っていて、緋乃さんはどんな役でも柔軟に演じられる方だなぁ…。三人ともしっかりとキャラクターに沿った曲で、其々が自分の良い所を伸ばして、其れが歌声で表現されていて見事に『音楽ボイスドラマ』を確立されて居て素晴らしいと思いました。企画サイトで楽曲も試聴出来ますので是非是非!歌以外でも、自分を表現する何かを持っていたり、見付けたいと思っている人、迷ったり自信を無くしたりしている人に聴いて貰いたい作品です。カルメ先生の語りが心地良くて、アンフィニさんのお声が凄く、何て云うのでしょう不思議な包容感が有りますね。レダ学院長の飄々とした雰囲気は流石透音さんだな、と云う何処か憎めない雰囲気と、ぴりっとした空気も併せ持っていて狡い。後輩のミツキさんとぱぐさんが出て来ると私もうきうきしてしまう只のファン。スタジオ的零れ話ですが、お二人共ガヤ撮りの時に凄く率先して話題を振って下さって、アドリブ力も素晴らしいのです。


毎回、限られた少年達の『今』を巧みに描いて居らして、最近『再生ティルナノーグ』や『金糸雀』、『東京23区の少年』シリーズをまた聴き返していたのですが、Spiral Spirit様の手に掛かると誰でも少年になれるんだなぁって…凄く有り難く感じて居りました。此れからもSpiral Spirit様の作りたいものを作って行って欲しいし、その世界感にまた触れたいなぁと改めて思いました。

【金糸雀/Spiral Spirit】

金糸雀と云えば、此方で恵瑠々さんが歌ってらっしゃる「金糸雀」が滅茶苦茶格好良くて大好きなので、是非聴いて頂きたいです。
スポンサーサイト
【2017/05/07 17:44】 | M3-2017春 感想 |
ホーム
