プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東京23区の少年
【東京23区の少年/Spiral Spirit】


東京23区の少年!
聴く前と聴いた後では印象ががらっと変わった感じです(*´▽`*)作品が出た頃は私は東京住まいでは無かったので、勝手に一寸遠いイメージを抱いていたのですが、皆可愛くて其々の特色もキャラクターの性格や行動に巧みに投影されていて、23区皆に興味を持てますし、兎に角本っ当に可愛いので、東京よく解らないって人も是非聴いて頂きたいです。23区に興味を持てる切っ掛けになると思いますし、聴いた後に●●区って見るとくすっと思える様な親しみを感じます(*´▽`*)

今迄聴いてきたSpiral Spiritさんの作品とはキャラクターの性格設定も空気感も違っていて、BGMやSEの差し込み方、お話の転換も独特で凡ゆる角度から楽しめました!( *´艸`)全作通して使用されているBGMとか、恒例になってくる千代田さんと港さんの絡みとかww、シリーズ毎にテンションが増す豊島君のうざ可愛さとか(大好き)、シリーズ物ならではの良さが有って憧れます。前作の話が出て来たりするのも、続けて聴くとより楽しめる仕掛けが有りますね(*´▽`*)

其々の区の特色は勿論の事、仲の良い区、憧れを抱いている区、ライバル意識を剥き出しにする区とかww特産品や背景も学べて、蘊蓄も面白いんですよ〜。23区に詳しくなった気持ちになります(*´▽`*) 物凄く生意気な発言で申し訳無いのですが、キャラクターの魅力や東京23区の盛り込み方、ストーリー含めて本当によく出来ている作品だな…!!と!(上からでごめんなさいごめんなさい!)所々「あ、擬人化なんだった!」ってはっとするネタをキャラクターの心情に重ねてて、世田谷さんとか墨田さんとか、嗚呼ぁ成る程凄いな面白いな~!と思いました。そしてしつこい様ですがキャラが可愛い…!23区の擬人化ながら、渋谷区の渋谷神南君は「所謂渋谷!」のイメージじゃなくて、気弱で自信が無くて、そう云う意外性も面白いです。イメージ通りの新宿さん、足立君、板橋さん、中野さんも覚え易いし、私にしては珍しくフルネームで覚えられました!(*´▽`*)お名前も地名だし、何だか凄く覚え易いんですよね。要するにとても大好き。とてもお勧めと云う事です。

千代田さんの行き着けのカレー屋さんとか、中央晴海と巡るB級ラーメンツアーとかSpiral Spirit監修、東京23区の少年が教える東京23区ガイド欲しいですね。皆の家とか、釣りした場所とかお花見した場所とか載ってるの。既に皆様提案してそうですねww
企画サイトもすっごく好きなんです。聴いた後に見ると、アッー!此のシーンアッー!って感動します(´;ω;`)

【東京23区の少年】


ジャケットが凄くお洒落です…!皆のスーツに東京の名所やアイテムが配置してあって、レトロな色合いも凄く好きです。皆の立ち方とか表情とからしさが有って、さり気無く手を繋ぐ牡丹と江戸川君可愛い…!そしてレアな墨田さんのスーツ姿!!!台東さんは矢っ張りイケメンですね…!

恵瑠々さんも仰っていましたが、MDって言葉が時代を感じる…!ww秋月香夜さんの声が久し振りに聴けて嬉しい(´▿`*)スカイツリーが出来る前で未だ名前も決まってなくて、懐かしいなーそんな話もあったなーと時代を振り返りつつ。

聴いているとキャラの相関図作りたくなりますww
聴く前に交友関係をざっとお浚いはしたのですが、聴いた方が早い気がしますね(*´▽`*)23人居ますがちゃんと聴き分けが出来るし、キャラも立ってて、表の顔と意外な一面を皆が其々持っていて、性格付けや設定が勉強になります。牡丹と江戸川君は二人できゃいきゃいやってるのが可愛い。恵瑠々さんのナチュラル少年声牡丹君は凄く世渡り上手な気がするし、誰とでも仲良くやれそうなイメージ。江戸川君は一寸潔癖なイメージが有るから色々突っ込んで行ったら面白そう(´∀`*) 色んなキャラとの掛け合いが聴いてみたいし、どんな風になるのか凄く興味有ります。墨田さんの色気半端無い如何なっとるんじゃ。大人組掛け合いも可能性は無限大過ぎて東京23区アツイ…!そして矢っ張り足立区って交通の便悪かったんだww渋谷君に憧れる足立の可愛さよ…w此の舎弟気質が物凄く足立区って感じww渋谷君可愛いぃぃよぉおおお!「こっち…」ぎゃぁぁあああ!台東さんの軽い中に有る面倒見の良さも素敵だし、八雲さんの「どうして?」堪らないし書き切れないよ!!!!!!!

千代田さんと港さんの絡みが美味しくて好き過ぎてもう千代田さん本当に可愛いし、振り回されつつ冷静に切り返す港さん可愛い!(*ノωノ) 港さんと中央さんの気が置けない雰囲気も良いんですよね…!このふにゃふにゃな感じの港さんは中央さん以外の前では見せない顔だし!(*ノωノ)可愛い!千代田さんはギャップが兎に角可愛い。今作の締め方が凄く恰好良くって好きなんですよぉぉおお!千代田さんなら、出来そうですよ( ;∀;)うぉぉぉん…!

ED曲が凄く好きですね。歌詞がね、歌詞が切ないの。

終電に乗り辿り着く アパートの鍵ドアに挿す
その瞬間の泣きそうな 僕の孤独は君も知らない だろ?

此れは…
一人暮らしなら誰もが一度は感じる切なさ…ここでいつもぐっと来てしまう(´;ω;`)好きィ…
ラスサビの「離れられない」でぐっと情感の篭る歌声が凄く好きです。
【2016/02/20 09:38】 | 感想 |
ホーム