プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HOTEL B×B
【HOTEL B×B vol.1~vol.2/まるみふぁくとりぃ】


念願のHOTEL B×B本編!(*´∀`)購入出来て嬉しいです!
冒頭から…ごめんなさい関係無い所でBGMで笑ってしまうwwアパートB×B(※1)のBGMって此処から来てるんですねww

内容はエスプレッソ…!と云う感じです。
物凄い凝縮された濃いィボイスドラマで、キャラも一人一人濃いィ。ホテルが舞台なだけあって、登場人物も多いのですが、キャラ
迷子にならない位皆キャラが濃いし、年齢層も可也バラけて居るので厚みが有りますね…!たっぷり聞き応えの有るボイスドラマでした。主人公、佐倉大和君が面接を受けた後、舞台となるホテルB×Bに入社する所からドラマがスタートするのですが、主人公視点を通しつつ場面場面でキャラ其々にフォーカスが当たり、全体的にコメディ色が強めな様でしっかり深いシリアス展開が根底に有り、丁寧な季節の流れと共にコメディ・シリアスをバランスよく織り交ぜドラマが進行して行くので、キャラへの愛着も湧きつつ其々の人間模様含め、ドラマの展開も気になる作りになって居ます。

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

佐倉大和君はのみとさんだったのですね…!以前拝聴した一人掛け合いがとんでもないインパクトでしたので、全然気が付きま
せんでした…!気弱な様で爽やかで誠実そうで可愛くって、凄く素敵な主役声でした…!
前回『No Way to Know.』試聴した時に一聴き惚れしてしまった海棠さん役のトーマスGさんの魅力を余す事無く堪能出来て、
個人的に大満足でした!「ぎくっ」wwwww「ぎくっ」だけで凄い面白いwwwwwトーマスさん本当狡いと思うwwww
頭のてっぺんから爪先まで海棠さん!と云う感じで、演じてる感が無いと云うか…通常も焦ってる所も苦悩も総てが「海棠さん」で
素晴らしかったです。個人的には特に#4前【伊達に直人は見てねぇぜ!踊る大宴会場①】でビンタ制裁を受けている海棠さんのふにゃふにゃ具合と、営業マネージャーとして頑張る海棠さんの声の上擦り方がもう兎に角可愛くて可愛くて…( ;∀;)海棠さん有難う、アルトさん有難う御座居ます…!海棠さんが好き過ぎて辛い。もうトーマスGさんの御声好き過ぎて聴くだけでごろごろしてしまう。

効果音の付け方が独特でスピード感が有って飽きさせない編集ですね…!センスがキレッキレで凄く好きです。
履歴書の件が面白過ぎましたwwそして勉強になるwwにこにこ・ぺこぺこ・うんうん…!成る程…!フランク過ぎる採用通知w
要所要所の小ネタの盛り込み方が非常に巧みで、言葉遊びを交えた独特の台詞回しを円海アルトさんの軽快な口調で語られると、聴いていて本当に気持ち良い。セリフ間のブレスさえも美しいのです…!アルトさんのお声が大好きな訳ですが、アルトさん制作なのでモブやら何やらそこかしこで色んな御声を拝聴出来るのもファンとしては非常に贅沢です。キリッとした恰好良くて強いお姉様声と云う印象だったのですが、今回演じていらっしゃる織田マキさんも物凄くはまり役で、聴いただけでキャラクターのイラストが浮かぶ様なちゃきちゃきした口調と『所謂お局様』と云う含んだ話し方も楽しんで演じていらっしゃる感じが伝わって来て、にやにや聴いてしまいました。BGMも、(全体で聴くと違う曲なんですが)イントロでパロディを思わせる仕掛けになって居るのも面白いです。BGM先行なのか台詞先行なのか、非常に考え込まれた凝った作りになっているなぁと感じました。

#2前半 【チェリーヒロカズ絶体絶命!学生Xからの招待!?】稲瀬君ちょwwwwww稲瀬君、海棠さんに何したんだろうwwwwww
稲瀬君はこう云うキャラだったのか…!此処の絡み方物凄く好きですwwそしてアラビアン的なBGM、個人的には物凄い衝撃でした…!こんな使い方があるとは…なのに違和感が無いのが素晴らしい。勉強になる事ばかりです。
先に『No Way to Know.』の視聴版を拝聴して居たので、本編の稲瀬君のキャラクターが大分衝撃的だった訳ですが、物凄く好きですww天合さんのオネェ言葉自然過ぎて何の違和感も無いと云うか、本当…凄い自然ですね…!自然にオネェなのに恰好良い所は恰好良いのだから卑怯だ稲瀬君…何かもう本当天合さん有難う、アルトさん有難う御座居ます…!と云う感じですね(二度目)。個人的に「やぁだぁあ海棠さんはフロントじゃなきゃ…!」と「直人しょんぼりぃ」が大好きですw稲瀬君には海棠さんと幸せになって欲しいけど、琴音さんと稲瀬君の関係も凄く好きなんですよねww可愛い(*´∀`)桃野さんはこれぞ『マドンナ』と云う美しい御声で、桜宮さんのすっきりしているのに甘い御声も、浅見さんの透明感有るお声もどちらも本当に美しいです…!抱き締めたい!

vol.2が凄い気になる所で終わってますね…!海棠さぁぁああん!!稲瀬君んんんん!( ;∀;)
佐倉君、私も凄いしっかりして来たなあ…( ;∀;)と思って居たのに流石と云うか何と云うかwwアパート探してww
想像以上に良い意味で重い展開になって来て、此処からどんな結末に向かって行くのか、万両さんの動向も海棠さんの恋愛模様も続きが大変愉しみです…!一話一話の構成がしっかり区切りが有って、連続ドラマ感が良いですね。区切りが有ると聞き易いし、キャストコール入って居るのは個人的にはとても嬉しい作り。好きなのです、キャストコール(´v`*)本編とは打って変わって色気満載の猫柳さんがまた美味しい…


※1…【アパートB×B/神崎天合の都内某所の某アパートからお送りします。 】神崎智也×天合正太郎
スポンサーサイト
【2015/11/06 21:12】 | M3-2015秋 感想 |
ホーム
