プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
白鬼
【 白鬼/Herz 】


CV募集の時にサイトを拝見して、凄く印象に残って居た【白鬼】さん。完成した作品もとても素敵でした…!
お薦めです(๑>◡<๑)応募したかったのですが、撮るだけ撮って断念しました…!(´▿`*)
先ず再生して吃驚する完成された世界観と音作り。余り馴染みがない雰囲気だったので、此れは只者では無いボイスドラマを聴いてしまった…!Σ(⁰v⁰;)と一気に惹き込まれてしまいました。冒頭が兎に角凄く格好良いのですが、是非全編通して聴いてみて欲しいです。タイトルコールも毎回凄く素敵です!作品の雰囲気に合っている事も有りますが、効果音も凄く生音っぽくてリアルな感じが好きです。

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御注意下さい※

お話は全体的にシリアスなイメージですが、テンコマ達の存在や鷹泉さんとのやり取りが可愛くて、合間合間に程良く和ませて下さいます。テンコマ達が笑い転げる所凄く可愛いんですよね!(*´艸`)♡ 個人的に一番好きなシーンは蜘蛛と対峙して祓うまで、なのですが、耳許で脈動を体感出来る様な鼓動の響きや、綾切さんの唱える言葉と蜘蛛の声、じわじわ端から重なり合う音に侵蝕されて行く演出が絶妙な不安感を煽りつつ、無理矢理中に引きずり込まれる感覚が心地良いのです。初めて聴いた時は物凄くぞくぞくしました!( *´艸`)

綾切さんはあれ以降凄く雰囲気が丸くなった感じがして、声も優しくて、あの方のおかげだったのかなぁ、と。思うと(;v;)綾切さんの深い愛情と優しさがじんわり染みて来ます。神取さん演じる女性の御声は水の波紋の様に静かで儚くて、紡がれる台詞の一つ一つが優しくて美しくて、束の間の逢瀬が本当に愛おしく思えます。雨のシーンが特に印象的で好きです。第四幕の張り詰めたやり取りの中、璃窃さんの「利用ではない…管理だ」が物凄く好きです…!「管理だ」…!此の絶妙な声色…!猫野さん、ナレーションもされてるなんて何回聴いても信じ難い…!この辺りの掛け合い堪らないですね(;v;) 何人も寄せ付けない雰囲気を纏った璃窃さんに、猫野さんの御声がぴったりで とても素敵です。鷹泉さんやテンコマが綾切さんの為に必死になっている姿が切なくて、そこからのラストがまた…BGMのタイミング最高なんですよね。一寸悪戯っぽい優しい唐傘の台詞も好き。鈴が…!ԅ(꒦ິ⌑꒦ີԅ)綾切さん、未だ記憶が残って…おおおԅ(꒦ິ⌑꒦ີԅ) 押し過ぎない、でも希望が見える、でも未だ終わらない事を予感させる結末、御見事です(;v;)

静流さんから蜘蛛への変貌振りは黒守さんのお声が更に妖艶さを増して、最後まで素敵でした…!廓詞は、私はドラマで聞いた事がある位なので詳しくはないのですが、凄く自然に聴けたと思います…!狩太郎さん演じる遣手は、お声が凄く嵌って居るので物凄くリアルな存在感が有りました。年代を感じるイントネーションが素晴らしく、憎まれ口を叩きながらも僅かな声色に見え隠れする優しさにじんとします。神崎さん演じる若衆とのやり取りは時代劇を見ているかの様でクオリティが異常でしたね…!Σ(´v`*)神崎さんのおっさん声は、違和感が無さ過ぎるのに、お芝居も凄く自然で本当に何度聴いても素晴らしいです。兼ね役も流石過ぎました…!
スポンサーサイト
【2015/10/03 18:17】 | 感想 |
ホーム
