プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カワニナル
【カワニナル/人間カプリチオ】


ジャケットイラストが凄く好きです!対になった二人と、茶久君の水面に浮かぶ構図も色遣いもとっても美しくて素敵です(´v`*)
二枚組で結構な長編なのですが、其の分物語が凄く丁寧に綴られていて、ゆっくりゆっくり登場人物の心情をなぞって行くお話でした。劇的な展開が有る訳では無いのですが、力強いメッセージ性が有って、東間さんとファイユさんの間に流れる空気感が、凄く自然で、柔らかくて擽ったくて、優しくて、とても愛おしいです。全編通してBGMが一寸特徴的で、何と云ったら良いのか…大分語弊が有ると思いますが、歯医者の待合室に居るような雰囲気と云うか…リラックス出来ると云うのでしょうか、此れがラジオドラマなら、毎日楽しみにラジオの前で待機するだろうなって、何か変な感想ですが。ゆっくり集中して聴きたい作品です。お話もそうなんですけど、台詞の一つ一つが生っぽくて、些細な一言が凄く印象的です。二周聞くと冒頭から色々追えて楽しめますね。

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

個人的に、トラック5で東間さんに告白をされた直後の、ファイユさんの「ん?」って返答が凄く好きでした。何かリアルだなぁと思って。感情の表現の仕方が凄く繊細ですね。ひげ太郎さんもユキトさんも作り過ぎない自然なお芝居で、力の抜けた感じがリラックス出来て、音楽と相俟ってヒーリング効果が有る様な気さえしました(´v`*)心地良くて好きです。トラック5が一番好きかなぁ。優しい、優しい。ユキトさんの、呟く様にそっと音を乗せる様な台詞が、ファイユさんのキャラクターを凄く魅力的にしているなと感じました。一癖有るキャラクターなのですが、ファイユさんの独特の雰囲気を受け入れるのに、此のお話の構成が凄く良いなぁと思いました。段々癖になって来ます。茶久君が東間さんに逢いに来た理由が至極シンプルで、其れ故に茶久君可愛くて可愛くて…!抱きしめたい程愛おしい…!(;ω;)タイトルの由来も、じんわり染みて好きです。
【2015/06/13 20:41】 | 感想 |
ホーム
