プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オーディオドラマ「超鬼兵オーヴァイド」第2話 その声の彼方に


【オーディオドラマ「超鬼兵オーヴァイド」第2話 その声の彼方に/RMR】

面白かったです!ギュアガルン・バルガーズ!(*゚▽゚*)ズレンタスリックルすげー!
わー!そう来たか!と云う俺得な流れに、ケーラさん大活躍で怒涛の展開にどんどん物語に入り込んでしまい、一本のアニメを観た様な感覚でした。第1話は手探りで聴いてる所も有ったので、第2話は純粋に楽しめました(´v`*)オリジナルの世界観が本当にしっかりして居て、聴きながら専門用語を確認していたんですがww其の位、地に足の着いた独創性が素晴らしいです。今回もサブタイトルが恰好良い…!そしてOPが変わってる…!滅茶苦茶恰好良い…!ユメ君が本当に心根が真っ直ぐな純粋少年で、良い意味で凄く吃驚すると云うか…こんなピュアなお話を作れるんだなぁと云う驚きが有りました。ユメ君らしい言葉で語るシーンがとても印象的で素敵です。正に主人公…!凄く真っ直ぐな少年の心を持った作品でした。

ケーラさんの世界チャンピオン設定がドラマの中で凄く活きてて、面白かったし勉強になりました!ユメ君との会話でケーラさんならではの発想や台詞が楽しくって、戦闘の仕方もキャラが立ってて面白いです!「オカルト現象かよ!」が特に好きでしたww何より恰好良過ぎだよぉケーラさん…!゚(゚´Д`゚)゚ボイスドラマならではの状況説明台詞も丁寧で、映像無しでも動きが解り易かったです!(´v`*)第2話でもマリアさんの必死な声が聴けて嬉しかったww可愛過ぎるwwそしてグバド様は何でいつもこんなに凄まじい色気なの…!何なの此の皇帝陛下恐ろしいわ…!匂い立つ様なフェロモン半端無い…!こんな囁かれ方したらもう…もう…ギュアガルン・バルガーズ!(落ち着いて)あの子凄く可愛いですよね、バーク様の事が好きな可愛い声の子…!シーチャかな?幸せになって欲しいあの子…。緋乃さんは本当作品毎に違う印象を下さいますね…きびきびして頼り甲斐の有るお姉さんとっても素敵でした…!ルビーは幼さが残る様な重森さんのお声がより純粋さを生んで居て、ユメ君とは違う可愛さが有りますね(´v`*)ロイスさんの「運命的と言うには窮屈だろうがな」って台詞が凄く好きでした。お、お洒落だ…!煽り口調も絶妙で濃いィ個性的なキャラが沢山で聞き所満載です。

※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※

ケーラさんが死亡フラグ過ぎて、こりゃいかん絶対死んでまう…!慰問の話とか始めた時はもう完全に終わったと思いましたww゚(゚´Д`゚)゚ケーラさん死なないでぇえ!と必死で祈りつつ…。ユメ君とケーラさんが二人で乗るとは想像して無かったので、わ、此れは面白いな!と胸が高鳴りました。二人の会話が凄く面白いし、人物像も会話の中で自然に掘り下げられてて、此の二人の組み合わせ凄く良いですね…!ユメ君がルビーで喋っている時の絶妙な乗っ取られ具合と、ユメ君自身の言葉で話す所が素晴らしかったです…!

キリキラ様女の子やったんやなぁ…。「突入ジャンプアウト」の独裁振りが格好良過ぎた…何と云う俺得…゚(゚´Д`゚)゚勝手に格下げされるバークさん不憫過ぎるwwアルトさんの有難い御声を堪能しまくりボイスドラマですね…挙げたらキリが無い程垂涎台詞満載でした有難う御座います有難う御座います…!今回もキリキラ様の装飾品の音が凄く好きでした(´v`*)動きに合わせて鳴る感じがとっても自然で、気を付けないと聞き落としてしまうくらい馴染んでいるなぁと思いました。情念でしがみつく転んでもただでは起きぬキリキラ様…!ズレンタスリックルが無敵過ぎたので、欲を云えばもう少し戦闘シーンも聴いてみたかった…!グバド様の戦う御姿を是非…!バークさん活き活きしていて…井折さんの低音は心地良いですね。出撃する所もキリキラ様に対峙するバークさんも格好良かった…!一矢報いたね…゚(゚´Д`゚)゚ラストは想像の余地も残しつつ、爽やかでEDのタイミングと歌詞にきゅんとしました。キャストコールが大好きなので、入っていて個人的に凄く嬉しかったです(*゚▽゚*) ベルベスフィアで迎え撃つ所や、バークさんが追い掛けて来る所のシーン盛り上げが格好良かったです!


スポンサーサイト
【2015/05/09 16:53】 | M3-2015春 感想 |
ホーム
