プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
GLASSES BREAKER'SⅡ With a Vengeance

前作「GLASSES BREAKER'S」は此方のサイトで無料公開中です!(*'v'*)

今作は、2013-M3秋にて頒布された「GLASSES BREAKER'S」の続編にあたります。
前作ガリエ・ベルトリーノ役で参加されていた神崎智也さんが、今作では企画をされてます。
ガリエ・ベルトリーノは悪役の中の悪役で、一層腹立たしい位のお芝居がとっても素敵だったので、是非聴いて頂きたいです!神崎さんは本当にお声の幅も役の幅も広くて、私は特にガリエ・ベルトリーノの様なおっさん声が好きなのですが、甘い青年声も好きです…!因みに、ガリエ・ベルトリーノを聴いて神崎さんのファンになりました(´v`*)


【GLASSES BREAKER'SⅡ With a Vengeance/ 神崎智也】

続編ですが、今作からでも入り易く、また前作からの引き継ぎ部分も嬉しくなる作り。
スピード感が有ってシーンの切り替えもテンポが良く、一本の映画を観ている様でした!BGMの使い方が物凄く効果的で、シーンの盛り上げ方、一体感が素晴らしかったです。 桐下暁さんの編集凄く好きなんです(;∀; )格好良い…!ノエルの繊細な語りから始まる導入に、対照的なエドとアンジェリカの緊迫シーンで自然にお話に引き込まれます。全体通して怒涛の展開にぐいぐい引き込まれながらも、日常会話との緩急もバランス良く飽きさせない構成。今回立て続けにヨッシ~バランさん出演のボイスドラマを拝聴しましたが、どのキャラもしっかり存在感は有るのに語尾処理や話し方、声色の演じ分けが素晴らしかったです。決め台詞が要所に散りばめられて、エドの台詞がいちいち恰好良い…!箇条書きにしないと間に合わないwww役者さんが素晴らしいので芝居掛かった台詞も違和感無くて、寧ろ逆に心を擽ります。銃声や爆音や激しい効果音がガンガン鳴ってるんですが、耳に痛くない音量バランスで、エドの銃声など立てる所がはしっかり立っててストーリーの流れが掴み易い。恰好良いなぁ…。欲を云えばいつもの淡々としたノエルとエドのやり取りをもっと聴きたかったかな(´v`*)

前作に引き続き女王様wwwwwwwwwwww最高過ぎかwwwwwwwwwwwwwww
砕牙さん演じるテオは本っ当滅茶苦茶可愛いwww美味しい良いキャラですよねー!
短いシーンに物凄いネタをブッ込んでくる所が好きですwww一寸此の番組単体でトラックに入れて欲しいww
此処迄聴き応えが有る番組に仕上がってるのは、ぴかさんと冬沙さんの演技力有っての賜物ですね。
「GLASSES BREAKER'S」は、そう意識しているから余計に感じるのかも知れませんが、題材やストーリー展開、残虐シーンもばっさり容赦無くて、際どい部分にも男性らしさを感じて面白いですね。敵キャラもイケメン・キレイ系ではない、良い意味で汚い濃いィキャラクターにしてくる所が格好良い。前作はさかとさん演じるヴィオラの色気にやられまくりでした。息の抜き方が色っぽくて…!ジェリオもボイスドラマではなかなか見ないタイプの敵キャラで、独特の喋り方でキャラクターを保ったままの断末魔が素晴らしかったです。

前作ガリエ・ベルトリーノも強烈でしたが、今回の敵役達も相当に強烈でした。
ブリッツの「Hello」が滅茶苦茶恰好良い…!こう云う自然な会話から一気に空気が変わる演出大好きです。洋画っぽい。
美藤さんのクズ演技は本当に素敵ですね…!(´v`*)蹴られたい。綺麗めクズもヒャッハァ!!系クズも大好物です。クズ大好物(´v`*)狂気染みた笑い声が凄く好きです。アンフィニさん演じるサイラスは、優しい御声と紳士的な口調がかえってゾクッとさせます。そしてアンジェリカ格好良過ぎか…。・゚・(ノД`)・゚・。息遣いすら色っぽい…。記憶を取り戻す迄のシーンの盛り上げ方とアルトさんの絶叫が絶品です…絶品フルコース…呆気に取られてしまう程すごい…。

橘こむぎさん演じるニコラが、一ミリの悪意も感じさせない無邪気さで締め上げるTr6の緊迫感が…手に汗握る程凄まじい…!こむぎさんの少年声大好きです!BGMに煽られて、耳を塞ぎたいのに目を離せない、追い詰められる演出にドキドキしっ放しでした…!正直な所、私はハッピーエンドが好きなので後味が良いかと云えば良くは無いんですがwwそこがかえって潔いなと思いました。 桐生圭さんの高笑いがまた凄く良いんですよ…「GLASSES BREAKER'S」は魅力的な笑い声と断末魔の宝庫。大好物です…(´v`*)後味悪いと心を抉られる分、聴いた後に鮮烈に印象付けるんですよね。してやられた感…!聴き終わった後も未だに余韻が消えずにくらくらしてます…おのれ神崎坊ちゃん…!ぞ、続編有るんですよね…有るんですよね…?
スポンサーサイト
【2015/05/02 20:39】 | M3-2015春 感想 |
ホーム
