プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緋色回旋曲〔スカーレットロンド〕


【緋色回旋曲〔スカーレットロンド〕/碧空プラネタリウム】

今迄拝聴させて頂いた碧空さん作品の中でも一際「おお…!」と引き込まれる導入で、「悪魔」と云うイメージを印象的に植え付けるドラマティックな演出。

今回は本当にさかとさんが兎に角さかとさんでさかとさん…!
さかとさんの美声が余す事無く発揮され、深く味わえる作品でした。
演じる役柄に此処迄説得力を持たせる美声とお芝居が兎に角素晴らしくて、『此の色気なら仕方ない』と納得さざるを得ない、悪魔的な魅力を感じました。流石過ぎる…。誰をも惹き付けてしまうユークレースの圧倒的な魅力を、『ボイスドラマ』と云う媒体で表現し得たのは、ミツキさんの描く脚本、台詞、キャラクター、そしてさかとさんの御声とお芝居が有ればこそ。本当に溜息ものでした。「悪戯はいけないよ」とか、「それとも見惚れていたのかな」とか、要所要所に印象的な台詞を効果的に置いていて、リアルに一瞬で心を奪われてしまう。心奪われまくりボイスドラマ。

緋色は聡明で素直で、透明感溢れる久瀬さんのお声が、年相応ながら落ち着きも感じられて美しい。碧空さんならではの女性の言葉遣いも自然に馴染んでいて素敵です。「不快だわ!」が特に好き(´v`*)ラズリは場の空気を変えてくれる底抜けの明るさが可愛くって大好き!ぱぐさんの笑い声はスキッと気持ち良く抜けて、本当に好きなんです!ヽ(*´∀`*)ノそしてとっても良い子なの…!ラズリ良い子…!アンバーさん、短い返答も感情が乗っていて、声を荒げる所もキャラクターが一貫していて凄いなぁ…。日暮さんの落ち着いた優しい声は抱擁感が有って素敵ですね(´v`*)


※以下、ネタバレを含みます。未聴の方は御遠慮下さい※


ユークレースは緋色と出逢ってから、徐々に自分も気付かぬ内に翻弄されて行く所が可愛くて、本当はとても不器用で繊細な人なんだなぁ、と思いました。悪魔のようなユークレースと、人間味を感じるユークレースの演じ分けも流石でした。物語が進むにつれて緋色に対する声が優しくなっていって、本当にまるで別人の様で、其れが余計に切なくて。此方の思いとは裏腹に捻じ曲がって広がった悪意は、歯痒いけれど止める術が無くて、緋乃さん演じる悪意のメタファー的立ち位置のコーネリアローズさんが正に其の象徴。女性ならではのどろどろした狂気に歪んだ愛情を見事に魅せて居て、ユークレースに初めて出逢った時 余りの美貌に呆然としているお声も素晴らしかったです。碧空さんの女性キャラは皆一癖有って、何処か引っ掛かる部分がキャラクターをより印象的にして居ますよね。最後は紅い染料と緋色を掛けていると思って良いのかな…(´v`*)ラストの二人のやり取りと主題歌を重ねて、胸がぎゅうっとなります。優しい優しい、皆優しい。遣る瀬無い想いが詰まって居るけど、未来に希望が持てる終わり方で、水蜜さんの歌詞がすっごく染みます(;v;)切ないよぉ…

今回は特にBGMが物語を効果的に盛り上げていて、映画みたいで素敵でした。ユークレースの悪魔的な部分を助長して居て緊迫感を煽る。回転木馬の表現方法も見事で、BGMと効果音だけで其れと解る演出が凄い。凡ゆる要素が世界観を造り上げていて、丁寧な作品だなぁと感じます。聴き終わった後に改めて「記者カルセドニの記録」を聴いて、わー!わー!えーっ!ってなりましたww此の公開方法は一粒で二度美味しくって、良いですね。ボイスドラマを聴く前と聴いた後で更に楽しめます。

全然関係無いんですが、ティザーサイトが公開された時は、ユークレースは吸血鬼で、紅い染料は攫って来た人間の血に違いない…!と勝手に思って居ましたww
スポンサーサイト
【2015/05/02 20:23】 | M3-2015春 感想 |
ホーム
