プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BlackSheep


【BlackSheep/S-Scape】
※以下、ネタバレを含みますので文字色を反転します。

※面白かったー!(*´▽`*)
人狼が誰だか解らないので、気になって気になって最後まで時間を感じさせず、さくっと聴ける作品でした。
皆一癖有るので、性格良い人程かえって疑ってしまったり、怪しそうな人は寧ろ怪しくないのか?とか、兎に角誰が何してても怪しくてww此の人嘘付いてるのかなーとか色々考えながら聴けるのって楽しいですね。人狼が解った上で最初から聞き直すのもまたをかし。購入者特典の諸々も…聞き直すと「あーだから此の台詞!」みたいなのが解って、違う角度からも楽しめますね。

狙ってるのか如何なのか解り兼ねますが、主人公(で良いのかな?)の朔君が兎に角何を考えてるのか解らなくて、滅茶苦茶怖い\(^0^)/否、違うな。自己顕示欲は物凄く感じましたね。『たったひとり』になりたい、と云うか「皆に存在を認められた、『たったひとり』」になりたい。普段が物凄く自然に「普通」な感じなので、表面には余り出て来ない内に秘めた狂気が凄く怖い。私はもう彼の事を最初からずっと疑ってしまいましたww作家の朝井リョウさんが 「日本人は共感好きだから、共感出来ないと読むのを止めてしまう人が居る。 主人公に共感できない作品を読まないのは勿体無いと思う」と云う様な事をTVで仰って居たのを思い出しました。朔君は極端過ぎるけれど、でも全く共感出来ない訳でも無くて、時々発する言葉が的を得ていて…初心者なのに冷静で鋭い指摘をするあたりは物凄く主人公然としていて…誰しもこう云う部分を持っているのかも、と云う見たくない様な部分も有って…そう考えると矢張り此の主人公像は凄いわ…。
登場人物が10人も居るけど皆しっかりキャラ立ちしてて、確り『自分の意見』が有って、誰かの発言に対する皆の意見がまたリアルで…其々のキャラクターが誰かを分析するのも筋が通ってて、キャラクターも脚本も作り込みが凄いなぁと思いました。猫宮さんがカミングアウトした辺りの皆の反応とか「成る程ー!確かにー!」と思ったし、陽君は登場時から底抜けの明るさを維持してて、云ってしまえばうざい程明るいんですけど(ごめんなさいごめんなさい…!)、その明るさにかえってスポットが当たって疑われるって流れも「うわあ確かに云われてみればそうかも…!」ってなるし、展開が読めなくて面白い。私が翻弄されまくりでした\(^0^)/完全に椿ちゃんの味方だったんですが、その後の展開で、やっぱ無し!やっぱ無し!wってなるし、私此のゲーム絶対参加出来ない\(^0^)/『石ころ』って表現が凄く好きでした。云ってる事は怖いんだけど、例えが等身大の中学生っぽくて。

GMがねー物凄く腹立つんですよww(褒めてます)うう、ごめんなさい美藤さん好きなのに物凄く腹立つ此の喋り方ごめんなさい腹立つ…!と云う葛藤に揺れて揺れて今心が何も信じられないまま(略)。でも冒頭で猫宮さんと烏丸さんが同意見だったので、「そうだよね!!そうだよね腹立つよね!!」ってなりましたが、「あーー!其れが狙いなのか!腹立つのが正解なのか!」と気付いた瞬間のシテヤラレタ感\(^0^)/踊らされた…!腹立つけど段々癖になってくるんですよね。「また明日!」が印象的で凄く好きでした。こんな聴き慣れた「また明日」なんてフレーズでこんなにも人の心を掻き乱す事が出来るのか…!美藤さんの底力プライスレス…!此の絶妙な胡散臭さと無慈悲と無邪気の匙加減が素晴らしいです。でも最後にGMが出て来た時嬉しくなってしまった、何でしょう此の気持ち。此れが恋か。良きなか良きかなー!GMのテーマ曲と云うか、此の曲が流れると一日の始まりで、凄く自然に場面転換するのでBGMの使い方が効果的で巧妙だなぁと思いました。一日の区切りが解り易いし。勉強になります…!聴いてる時から効果音が凄く少ないなぁと思ってたんですが、此れは購入者特典でもごもごもご。そう云う事だったんですね!

蛇ノ目さん好きだよぉぉおお!蛇ノ目さぁぁあああん!此の優しい口調堪らなく好!き!ごろごろごろごろごろ!蛇ノ目さんのキャラクターが堪らなく好みど真ん中過ぎました有難う御座居ます。サンプルボイスでも聴ける「楽しく出来れば良いな…」が!ハァハァヤバイ凄く好きです有難う御座います!此方こそ宜しくお願いします!(←)全体的に此のやわらか微笑を貫いているのが素晴らしい…!はぁぁ蛇ノ目さん…!「おかしいんだ。」も凄く好き…!ごろごろごろごろ!私も駒呼ばわりされたいハァハァ。烏丸さんと猪名川さんの美女と野獣感も凄く良かったなぁ(*'v'*) 猪名川さんは、喋っただけで『体育教師』って解る、がっちりした体格なんだろうなーって想像させる様な豪快な喋り方で、絵が浮かぶ様なキャラクター作りが素晴らしいです。だから名前が豪さんなのかなぁ(←)。感情を露にする所もキャラクターはぶれなくて、此の一枚で豪さんの喜怒哀楽が堪能出来る大変お得なCDですね…!ぱぐさんは普段少年声を聴き慣れて居たのですが、実さんの落ち着いた女性役が凄く嵌ってて、大人の余裕や包容力を感じさせるお芝居が素敵だなぁと思いました…!「今更ぶれないで。」が恰好良いの…!二人きりの時の柔らかい話し方もとっても素敵!猫宮さんと小鷹さん、朔君と馬渕君も其々の背景が巧く物語に絡んでいて、練り込まれた脚本が凄いなぁ…こう云うお話掛ける方って凄いなぁ。どんな台詞の一言にも無駄が無くて、でもきちんとキャラの個性が出てて、凄い。周さんも聴いてる内に段々好きになってくる。正に頼りになるなー!明らかに『いい人』を感じさせる蛇ノ目さんと、一見誤解を招く周さんの対比バランスが良いのですよ。終盤で其の関係性がまた生きてきて。人狼ゲームもぼんやりとしか知らなかったんですが、ルールもドラマの中で解り易く説明されてるので、一寸今はドヤァな気持ちですドヤァ。此れ皆の役職変えて別のお話も聴いてみたいなぁ。どんな風に展開するのか、聴いてみたい(*˘▿˘✽)クマ子さんの「わかんないわかんないわかんない…」が凄く可愛くて好きでした。

「あれってそう云う事なのかな?」とか、まだまだ読み取れない箇所が有るので、また何度か聴いてみたい作品です。
スポンサーサイト
【2014/12/06 11:30】 | 感想 |
ホーム
