プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
超鬼兵オーヴァイド 第一話 謎の島の巨人


【超鬼兵オーヴァイド 第一話 謎の島の巨人】 RMR

ボイスドラマで聴くロボット物に興味が有りまして、わくわく拝聴させて頂きました!
冒頭から緊迫感有るシーンで、世界観独特の専門用語が飛び交うので、映像が無い分しっかり聴いていないと置いて行かれそうな感は有りますが、色々踏まえた上で何度か聴く方がより一層楽しめそう。HPには用語解説も有るので、コレだけでも覚えて置こう。一周目より二周目の方が内容が入って来ますね。

ユメ君のよく通る声が正に主人公然としていて、純粋さの滲み出るお芝居が素敵です。
容赦無いケーラさんに対比する様なマリアさん、ミカムラ君との掛け合いも愉しい。、二つ名が飛び交うのも好きだなぁw船長のどっしりとした存在感も厚みが有って良いですねー!(*´▽`*)
キリキラさんが動いたり歩いたりする度金属製の音がちゃらちゃら鳴るのが凄く良いなあ!凛としたお声は自信に満ち溢れていて、抑揚の付け方もキャラクターに物凄い説得力を持たせている所が流石過ぎます。「水を差すわけにはいかんのだ…」ハァハァアルトさん恰好良い…顎掴まれて平手打ちされたい(←)。アーセアの解説シーンとか細かいSEが凄い。今ここで矢印が点滅してるのかなぁとか、見えないのに映像が浮かぶ。何か凄い所で「つくば」って単語が出て来て凄い動揺しました。やばいな皇帝陛下の「バーク…」の呼び方が毎回やばいな。何か特別な感情を探ってしまう位毎回やばいな「バーク…」ハァハァ。声の震わせ方とか囁き方がやばい凄い好き。兎に角「バーク…」癖になる…
「異世界まで届ける事になるキリキラ!」がやばい…此の昂る感情からの「キリキラ!」恰好良い…!
バークさんとキリキラさんの軋轢も今後どの様に物語に作用していくのか気になります。
ズレンタスリックル!凄い云いたくなるズレンタスリックル!

シーン毎の転換はとっても自然で鮮やか。包まれる様な音響の臨場感が凄い。
普通の掛け合いシーンでもキャラクターの立ち位置が細かくて、其れが更に音を立体的に感じさせる。
音作りがとっても丁寧だなぁと思いました。キャラの設定もドラマ内でしっかり活かされていて、登場人物は多いけど、キャラ迷子にもならない。マイペースで男勝りなケーラさんも凄く好きだし、必死の形相で走るマリアさんもとっても良い味を出していて、ロイスの見るからに怪しげな雰囲気も凄く良いなぁ…!恰好良い。緻密な構成が物語にリアリティを持たせていて、個性的なキャラクターもキャストさんがしっかり掴んでいるので、作品の安定感が素晴らしい。
個人的に「漢字×カタカナ」のタイトル大好きなので、サブタイトルにいちいち萌えます。
一糸乱れぬ隙の無い統一感を感じる作品。物語はこれから!と云う所で終わっているので、次作も楽しみです!


ちょwwwwwwwwwwwwwww
キャスト様による主題歌「OVER THE FRAME」トラックがやばいwwwwww
そう来たかwwww可愛過ぎるwwwwちょwwほんとにコレww凄い混ざりたいwww
【2014/11/08 15:44】 | 感想 |
ホーム
