プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
永久の双星/よつばTUNE


【永久の双星/よつばTUNE】 lazuli*/笑兵衛・來香滄

今回のM3とは関係無いのですが、兎に角個人的に大好きなlazuli*さんをヲススメしたいです。
いつか書きたい書きたいと思って居りましたので、此の機会に紹介させて下さい。
私が云う間でも無く、皆大好きな笑兵衛さんと來香滄さんのユニットなのですが、下記Halloween Townにも参加されて居て、「No,Trick No,Treat!」を作曲されているレマノルドさんが楽曲を作ってらっしゃいます。

元々お二人が大好き!と云う事も有りますが、其れを抜きにしても御二人のお声や御芝居、歌声は本当に素晴らしくて、心からお勧めしたいですし、是非多くの方に聴いて頂きたいです。笑兵衛の明るくて元気で可愛い声に、滄君の柔らかくて憂いを秘めた低音が相乗効果を生み出して、本当に気持ち良いハーモニーを奏でて居ます。
「永久の双星」は満天の輝く星空が眼裏に浮かぶ様なメロディアスな楽曲に御二人の歌声が重なって、幻想的でとても美しいです。笑兵衛の透明感溢れる高音に、滄君の深みの有る低音が見事に調和していて、何とも云えない陶酔感に浸れます。星空をイメージしたキラキラした曲や、後半の盛り上がりも胸に迫ります。星の綺麗な夜には自然と脳内で再生される程、何度も繰り返し聴いてます。御二人の優しいお声や人柄を其の儘投影した様な素敵な一枚です。



「よつばTUNE」は、冒頭部分から新緑の瑞々しさや色とりどりの花が広がる様な、明るくて爽やかな楽曲!
「永久の双星」のしっとりとしたイメージから、温かい雰囲気は其の儘に春らしい空気がぎゅっと詰まった一枚です。
個人的には坂道を自転車二人乗りで滑り降りていくアニメのオープニング…が脳内再生されます|▽`*)
笑兵衛演じる翡翠ちゃんと、滄君演じる瑠璃君の掛け合いも可愛くって甘酸っぱくて、間奏の掛け合いは何度聴いても顔が緩んでしまいます。二人の声が徐々に重なって重なって一つになるサビががとっても好きです。私が特に好きな理想的な歌の掛け合い方をしていて、レマノルドさん本当に素晴らしい…!元気を貰える曲なので、気分が乗らない朝に聴いて気分を上げて貰っています(*´▽`*)

現在1st CD「永久の双星」、2nd CD「よつばTUNE」共に完売してしまっているのですが、いつか全曲纏めたアルバムの頒布を心待ちにして居ります…(´;ω;`)千明ミサたんのイラストも楽曲の雰囲気を余す事無く描かれていて、正に御二人の声そのもの!柔らかい塗りに、物語性を感じるイラストでどちらも大好きです!今後のlazuli*さんの活躍を全力で応援します!其れにしてもこんな安定感有る低音で歌い上げる滄君凄い…低音が安定しないので凄く羨ましいです。こんな低い音出ないよぉ…_:(´ཀ`」 ∠):_

lazuli*さんの持つ爽やかさは白黒ヰズムには全く無いものでww初めて「よつばTUNE」を浮森と一緒に聴いた時は、「此の爽やかさ…私達には無いね…」「はい…」と遠い目をしたものです。


---------------------------------------------------------------------------------------
※音楽の知識はまるで無いので、本当に主観なのですが…純粋に好きと云う気持ちをただ伝えたくて。
飽く迄も「個人的な感想の一つ」としてご容赦頂ければ幸いです。
もしお気を悪くされた方が居らっしゃいましたら申し訳御座居ません。
スポンサーサイト
【2014/11/08 09:03】 | 感想 |
ホーム
