プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Halloween Town


【Halloween Town】お月さま交響曲/大宮水那瀬

「Welcome to HalloweenTown!」
壮大なオーケストラ楽曲からの始まりでテンション上がる!ヽ(*´∀`*)ノ
個人的に冒頭はクリスマスの雰囲気も感じるけれど、CD全体を通して一つの舞台を観ている様な構成になって居り
賑やかで愉しくって、パーティーに誘い出されるようなわくわくするハロウィンミュージカルでした!
自然と掛け合いが入って来る所も、物凄くミュージカルっぽくて案内人の切り込みが凄く良い!
笑兵衛演じるロゼッタの元気でちゃきちゃきした歌声は曲に負けない底抜けの明るさで、とっても可愛い!
公爵?侯爵?伯爵?が遊び心いっぱいで特に好き!可愛い!私も呼ばれたい!(違)そしてお菓子~♫
海賊組に転調する所も堪らなく格好良い!キャプテン色気半端無い!格好良いよぉ!(*´▽`*)
短いフレーズでもしっかり雰囲気を作って空気を変える存在感が素晴らしい!
ハロウィンは、お化けが出てきそうな毒を含んだ曲も大好きですが、底抜けに明るい曲も良いですよね!

実はCV募集している時に、是非参加したい!と思って撮るだけ撮ったんですが、
自分のイメージと違ったので応募はせずに、其の儘お倉入りしました\(^0^)/アルアル!
イメージ通りのCV様の歌が聴けて嬉しい!

個人的には「吸血師匠と見習い狼」の曲が一番好きです!
ドラキュラ伯爵の師匠と、狼男のロウ君の掛け合いから其の儘歌い出す雰囲気がとっても好き!
「そんな毎日を壊したのは誰だ」「ちょい待ち!」が特に好き(*´▽`*)可愛い!
二人でダンスしている様な曲調に、掛け合う歌詞も愉しい!
ラストの此のいちゃいちゃがね、いちゃいちゃが有難う御座いますハァハァ。男性デュオ良いですよね…!

「No,Trick No,Treat!」
久々に聴く滄君の明るくて元気な尖った口調の少年声有難う御座います!可 愛 い !!
栄人さんも普段聴き慣れているトーンより低くて、此のトーンも出せるなんて凄いなぁ…
いつもと雰囲気が違ってお腹に響く音が心地良い。春希さんの高音も可愛くて綺麗!(*´▽`*)
俺得過ぎる3人!サビで声が重なる所は本当に綺麗なハーモニーで、何処か懐かしいようなピアノのリズムが
とっても愉しい!作曲レマノルドさんなんですね!明るくてキラキラして覚え易い曲調なのも良いですよね!
一緒に歌いたい!

「ジャック・オ・ランタンの憂鬱」
台詞は可愛くて歌声は何処か艶っぽいジャック・オ・ランタンちゃんの心情を歌った曲が、明るい曲達の中でも
アクセントになっていて良いですね(*´▽`*)ロゼッタ達がやって来る所の掛け合いもとっても可愛い!
徐々に明るくなるジャック・オ・ランタンちゃんの声に、希望を込めた「Hello」が印象的!

「Secret Night」
ラストに相応しい切なくなる様なイントロ。徐々に重なっていくキャスト総出の優しい歌声が歌詞と相俟って
星空が浮かぶ様なキラキラしたオーケストラが美しいです。星が綺麗な満月の夜に聴きたい一曲。
歌詞カードも古びた羊皮紙みたいな色合いで凄く好みです。何よりイラストがとっても素敵ですよね!
アナログの様な温かみの有る色合いと、其々のキャラクターの衣装センスが半端無い。お洒落泥棒にも程が有る…!


---------------------------------------------------------------------------------------
※音楽の知識はまるで無いので、本当に主観なのですが…純粋に好きと云う気持ちをただ伝えたくて。
飽く迄も「個人的な感想の一つ」としてご容赦頂ければ幸いです。
もしお気を悪くされた方が居らっしゃいましたら申し訳御座居ません。
【2014/11/08 08:59】 | 感想 |
ホーム
