プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CHINACOMPLEX


【CHINACOMPLEX】幼蚕文庫/浮森かや子

幼蚕文庫のジャケットを担当していらっしゃる桐沢十三先生のサークル「キノコ灯」様との合同企画で、
アイドル感満載の可愛くてエレクトリカルポップな一枚です!個人的には今の所「アボカド!」が一番好きです(*´▽`*)
此間スーパーでアボカド見掛けた時に脳内で「緑色の小宇宙 それはそれはアボカドだよ」って脳内再生されまs(ry
Auto-Tuneエフェクト聴いてみたかったので、念願叶って嬉しいです!
前回も書きましたが、いつもの幼蚕文庫とは違った雰囲気なので、ある意味とっても挑戦的な一枚ですね。
私は普段から浮森君とカラオケ行ってるので何と云うか、うん、いつもの浮森君なんですけども(*´▽`*)自慢ですかね!←
今迄の幼蚕文庫ファンも、今作から初めて聴く方も、新たな彼女の一面を発見出来る、キャッチーで魅力的な作品になっていると思います。企画を組んで、いつもと違った雰囲気を堪能出来るのも同人音楽の良い所ですよね。
遊び心があって好きだなぁ。曲調は電波っぽい雰囲気が有り、アイドル感満載で「アボカド!」の合いの手がとっても愉しい!ライヴで元気いっぱいに歌って欲しい。サビに入る前に「世界一可愛いラブリーかやたん!」って合いの手入れるわ。
アサギさんの編曲がとっても好きなので、「王様の耳はロバの耳」はイントロから萌え転がります。ごろごろ!
一番身近で、でも何処か異空間の様な畝ねる様な学校の雰囲気がとても好き。オッカさんの其処彼処に遊び心が詰められた編曲も浮森さんの歌声と本当に相性が良くて、エレクトリカルで、でも何処かレトロで御伽噺の様な曲調が大好きです。ラストの夢から覚める感がアリスを彷彿とさせる。

「私が歌うとどうしてもアイドルっぽくならないんですよ…」と本人も大分試行錯誤してましたが、彼女らしさをしっかり芯に残しつつ語尾処理や声の張り方、特にディーアンドディーは顕著で可也意識しているなと伝わって来て、楽曲に対する真摯な姿勢や探究心、精一杯持てる力で表現しようとする所には本当に頭が下がります。


---------------------------------------------------------------------------------------
※音楽の知識はまるで無いので、本当に主観なのですが…純粋に好きと云う気持ちをただ伝えたくて。
飽く迄も「個人的な感想の一つ」としてご容赦頂ければ幸いです。
もしお気を悪くされた方が居らっしゃいましたら申し訳御座居ません。
【2014/11/08 08:53】 | 感想 |
ホーム
