プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あけおめ2011。
明けました様で、御芽出度う御座居まッす(゚∀゚)/
黒崎はL'Arcと一緒に年明けでした有難う御座居ます!

さてさて、年が明けてますがTOPに貼って居ります通り、クリスマスボイスドラマを公開したんですね。年明けてからクリスマスとか云ってんなよって感じですけどね(゚∀゚)、済みません後手後手で(´∀`;) とっても豪華キャストなので、聴いてくれたら嬉しいですよ!




【X'mas ボイスドラマ】 さん×とな!
さん×とな!
(33:11/38.1MB)

【キャスト】※敬称略

ハウエル・パトリオット◆黒崎キリト
マウリツィオ・ペコラーノ◇アリア
カチョカヴァロ◆るく

ピエール・シャルドネ◇天野雅
ジル・スティユアート◆有澤空
オーク・ジェイコブス◇空木さくら

チャトラ◆水月蛍
隊長◇笑兵衛
フジムラ◆高野ぱぐ
タケル◇野原沙恵
母親・ナレーション◆湊むつみ


【脚本】
黒崎キリト

【編集】
黒崎キリト
有澤空
アリア
るく

【イラスト】
るく
黒崎キリト

【サイト制作】
アリア




【キャラクター×キャスト!】
作者観点の鬱陶しいキャラ語りなので、読まなくて良いですマジで。
万が一読む方はネタバレるので、本編聞いた後にどぞ。

310701.jpg

◆ハウエル・パトリオット (CV:黒崎キリト)

何度も云う様ですが、自分が主役やる台本を好き好んで書きませんよ…!
元々勝手にアリアさんにやって貰うつもりで書いてたんで、台詞数とか全然考えてなかったんだけど…喋り過ぎだよバカ!(゚Д゚) しかも自分で云うつもり無かった恥ずかしい台詞を自分で云う羽目になる苦痛ったら無かった←。 コレは…こんなだっさい台詞でも母さんが云うから格好良い訳で有って!私が云ったら 只 の 中 二 な ん だ っ て ば !!!!( Д )マジで!そこが本当、痛くて仕方ない…。や、最終的にはね、合ってるか合ってないかはさて置き、此のキャスティングに満足はしているんです。居るんですけどね…。でも私じゃなければ、ハウエルはもっと格好良いキャラに多分、なってたと思う。主役以外が豪華キャストだから、其の方のファンが聞きに来て最終的に私ばっかり喋ってるのを無理矢理聴かせるのが…真面目に本当に申し訳なくて(;ω;`)ごめんなさい…。もっと頑張りますね、本当にごめんなさい。

『パトリオット』は語呂で付けたんだけど、ミサイルの事だったのねww全く知らなかったww私的には某同人誌のタイトr…しかしミサイルって合い過ぎてて吹いたわww


◆マウリツィオ・ペコラーノ (CV:アリア)

アリアさんにハウエルやって貰うつもりだったんで、マウリのキャストを如何しようかとうんうん迷ってたんだけど、マウリをアリアさんがやると決まってからは、物凄いすんなりキャストが決まったwwしっかし母さんのマウリは神キャスティング過ぎて素晴らしかった!(*゚∀゚*)マウリが気持ち悪くて可愛過ぎるww「気持ち悪い」は褒め言葉ですww もー此の台詞をこう来るか!とか、短い台詞にもしっかり意味を持たせてくれる、母さんの芝居が素晴らしいです。個人的には矢っ張り「彼女は…?」が大好きww格好良い所はしっかり格好良いんだけど、全体的に変態ってゆーww台詞的に凄く表現が難しい所が有ったと思うんですけど、このブッ飛び具合は、母さんだったからこそ産まれたキャラクターだと思ってます。正にキモ格好良いwwwもう母さん以外のマウリは考えられない!「御意」云わせ過ぎごめんなさいwwそして本編とキャストコールの差ww編集はどれだけマウリを気持ち悪く演出するかに心血を注いだwwww←



◆カチョカヴァロ (CV:るく)

カチョカヴァロ

カチョは実は性転換しているwww性格は今の儘だったんで、
ハ「お前は若干俺様とキャラ被ってるから却下だ!」
マ「ニーハイも履けそうにありませんしね」
カ「何だ其の理由は!」
と云うやり取りが有った。

るくっさんが演じてくれた事で滅茶苦茶可愛い子になって吃驚!(*'∀'*)演じ手に因って多分全く違うキャラになってたと思う。カチョってこんなに可愛かったのか!私可愛い女の子書けてるじゃん!と錯覚したww(完全な勘違い) コレは良い意味で、なんだけどwwカチョは一応『成績はトップクラスの優等生』と云う設定が有りますが、るくっさんのアドリブと役作りで、何かどっちかつーと頭弱い子みたいになってる所が(ノ∀`)www凄く可愛いなと思ってwww褒めてます褒めてます、褒めてるんですコレ(ノ∀`)ww ただの「え?」とか「バカサンタ」が滅茶苦茶可愛いの。そして咳が何故かR18指定www何故そんなにエロいのww

一番可愛いのはキャストコールな訳だけどね!あの破壊力パねえ。
皆アレに倣って弾んでたんだけど、羞恥心でヤめた←。

310702.jpg

◆ピエール・シャルドネ (CV:天野雅)

ごぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!
書きながら、シャルは雅さん!と勝手に決めていた…!
しつこい様ですが、 大 フ ァ ン で す 。
やって頂けて本当に幸せです有難う御座居ます…!もう一言一言破壊力パねえ…!ハァハァ!大好きです!大好きです!ギャー!声も良い上に芝居が巧過ぎる…ヒェェエ凄いよ格好良いよ…!ちょっとした台詞が凄い格好良いの(;ω;`)何だか泣きそうになるよ。ジルの呼び方が優しくって思わずジルに嫉妬した後に、最終的にハウエルで良かったなと云う結論に。雅さんに演じて頂いた事で、よくある単なるイケメンキャラじゃない、悪意の無い爽やかさと、落ち着いた中にも無邪気さが有る、正に「シャルドネサマー!」な魅力的キャラクターになったと思います!(*´∀`*) 私も「シャルドネサマー」に混ざってきゃあきゃあ云いたいww

如何でも良い裏話として、シャルドネ様は「ピエール」って呼ばれるのが大嫌いで、昔ハウエルが「ピエール?変な名前」と発言し、半殺しにされたと云う設定が。其れ以来ハウエルはシャルが苦手と云う事になってますwwあと、本当はジルの事大好きなので、一喜一憂するジルを見るのが楽しくて遊んでますww

美味し過ぎるガヤも沢山頂いてwww耳が幸せ過ぎてボリューム落とすのが苦痛でした…!本編よりガヤが気になっちゃうのでww泣く泣くボリューム絞りましたが、個人的に沢山堪能させて頂きます!頂いてます!←職権乱用


◆ジル・スティユアート (CV:有澤空)

兎に角ジルが 可 愛 い … !
可愛過ぎるよォォオオ!ファイル開く度のた打ち廻った!危険!
何と云うツン(シャルにだけ)デレ!「優秀…!優秀…!」の可愛さが半端無い。そして個人的に「この調子じゃ、ハウエルが乗るトナカイが居なくなるのも時間の問題だな。」が好き。落ちて来る所も可愛いし、怒ってても喜んでても凹んでても「え?」とか「はい!」って云うだけでも 可 愛 い !!!! (*´艸`) ハウエルとシャルへの対応の落差がwwシャルドネ様と喋ってると声がふわっと柔らかくって可愛いぃぃいい!もっと無駄に台詞増やせば良かった!と後々大後悔。ひろーさんのドSが大好物な黒崎ですが、単純にひろーさんの声が好きなので(>ω<*)、ドMも滅茶苦茶良かった!個人的新境地!「シャルドネサマー!」ってキラキラする所が可愛くて仕方ない。アドリブの「よーし!」も可愛過ぎる!ジルはひろーさん!と決めてたので、ひろーさんにやって貰えて本当に嬉しかった!最初は、性格此の儘で女の子の設定だったんだけど、口調も此の儘だったからもう少年で良いだろ!紛らわしいし!てww


◆オーク・ジェイコブス (CV:空木さくら)

オークは、普段が地デジカみたいで、やる気スイッチの後ははっちゃける!とゆーキャラなので、此の子もキャスト如何するかー<(@ω@;)>と思ってたんですが、さくらさんにやって頂けて良かったよぉおお!正に私のイメージするオーク其の物だった!ファイル頂いた時感動した!私の脳味噌にUSBケーブルぶっ挿した様だった!ヽ(*´∀`)ノ
メインがぎゃんぎゃん五月蝿い奴ばっかなのでwwオークの地デジカ具合が、凄く良いバランスになってるんじゃないかと思います。台詞にはなかったんですが、アドリブで入れて頂いた笑い声がすっごくオークっぽくって良かった!可愛いぃぃい(*´∀`*)


やる気スイッチ
やる気スイッチ、本当はあと一回有ったんですが、内容的にカットしちゃったんですよねwwもう一回位有っても良かったかもなーww元気良い感じが可愛かった!(*´艸`) もっと動かしてあげたかったなあ。


◆チャトラ (CV:水月蛍)

これまた想像通りのチャトラ!吃驚したΣ(゚□゚(゚□゚*)
水月さんには特にスケジュールギリッギリでやって頂いたので、ファイル頂いた時はテンションガチ上がりましたね!物凄いチャトラ具合!個人的に「ちょっとちょっと!」の云い方がキモだったんですが、嫌味無く不自然じゃなく表現して頂いて(*´艸`) 一寸癖が有る感じが、良くある単なる小動物キャラに終わってなくって、ちゃんと印象に残るキャラクターになったと思います。 そしてチャトラの足音可愛いナニコレ…! チャトラの台詞は全部好きなんですが、個人的に第一声が凄く好きです。これ、台本だと只の「あ!」なんですよね。でも水月さんは「ほあッ!」って感じに云って下さってて其れがすっごく好き!(>ω<*) チャトラって感じで可愛い。 あとマウリに詰め寄られてる所が可愛いぃぃい!


◆隊長 (CV:笑兵衛)

しょーべぇええええ!ありがとーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
隊長は本ッ当!しょーべえにやって貰えて良かったよォオオ!上図のイメージだったので、物凄くイメージ通り!其れ以上な魅力的大人の女性にして貰えて嬉しかった…!格好良いのに一寸可愛い、そして色気!正に「叱って貰いたい」と云う隊長像!シメる所はシメて、ブチキレる所とのギャップが好き過ぎるww特に「ボーナス」の色気がたまらない…!芝居がまた軸がブレなくって素晴らしい!冒頭のシーンでもぎゃんぎゃん騒いでる所に、隊長の落ち着いた声が良いバランスになってるなぁ!と!タイミング良く家族鍋中にファイル届いたので、4人で聞いて黄色い声上げながら のた打ち廻ったのもとっても良い想い出ですww

そして沢山ガヤも御協力有難う御座います!ガヤのクオリティ、パねえ!ww


◆フジムラ (CV:高野ぱぐ)

フジムラ
フジムラは、バイト中に台本考えてたんで(←)其の時受けた客の名前を勝手に使っt。
ぱぐさん有難う御座います…!!! こんな出番少ないキャラを、あの高野ぱぐさんに御願いして 良 い ん で す か … ?!!!Σ( Д ;;)とガタガタでしたが、快諾して下さって…う、う、う、本当に有難う御座います!ぱぐさんの魅力的な声と芝居のおかげで、単なる脇役じゃない強烈なインパクトのキャラになったと思います!(*´∀`*) 可愛くって格好良い!矢っ張り何事も冒頭の掴みが大事なので、ぱぐさんの絶叫具合と啖呵が聞いててわくわくするなあ、と フジムラは本当に冒頭しか出て来ないので、絡めてるハウエル貴重!有難う御座います!沢山素敵なアドリブを入れて下さったので、思う存分ハウエルも暴れられたし、より動きが有るシーンになって、嬉しいですッ

そしてガヤのネタ満載具合がww
なんてサービス精神!本当に有難う御座います!ファイル開く度に爆笑したwww
特にラストのケーキ辺りのシーン、皆ガヤも是非楽しんで聞いて下さい!


◆タケル (CV:野原沙恵)

少年はさえさんだろー!(*゚∀゚*)=3 と御願いしましたが、想像以上に可愛い少年声を提供して頂いて、悶えたわww私しょたでは無いのに!ww何この可愛い子!抱きしめたい!ナチュラルに子供って感じで、特に笑い方がすっごい可愛い!こんなに嫌味無く可愛く笑えるなんて凄過ぎる!こんな子待ってたらソッコー家帰るわそりゃ!じたばたする所も、いい子なタケルも全ッ部可愛い(*´∀`*) 「はーなーせー!」がイメージ通りで物凄く嬉しかった~ 「何だよ!」とか「はぁぁあ?!!」とか「別に」ってこんなに可愛くなるもんなんですね!もっと台詞増やせば良かった…!

そしてまた美味しいガヤの提供有難う御座います!
版権的に此処には出せないやっべえ可愛いファイルも貰っちゃって、此方は家族で美味しく頂きました(*´∀`*)
キャストコールも家族に唆されて弾んでくれて有難う御座いました!
皆裏切ってごめんなswwww


如何でもいい裏話として、タケルは最初名前が全然決まらなくって… でもシナリオ的にフルネームが必要だったので、………本当に全く持って失礼なんですが、全然関係無い面識も無いボイスコさんの名前を仮で付けてました ご め ん な さ い … ! 恐らくマイミクさんのマイミクさんなので、誰だかは云えない…!(ノ∀`)www丁度、「あなたの友人かも」みたいな表示されてたので、思わず付けてしまったんですごめんなさい。最終的には、御想像通り佐藤健から取りましたねww


◆母親・ナレーション (CV:湊むつみ)

むつみさん本当に有難う御座います!!!!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
あの冒頭のナレーション!あの絵本のようなふんわり感!あったか感!むつみさんのナレーションで、すっごく自然にすっと耳に入る、これからボイスドラマを聴くのに入り易いオープニングになったと思います! むつみさんのお声も語りもすっごく綺麗なので、冒頭のハウエルの濁声とのギャップがまた面白いアクセントになったなぁと!ばたばた散らかした後のOPのシメも、またむつみさんのお声で更に面白い感じになってるんじゃないかなと、思ってますΣo(>ω<*) あの締め方本当に良かった!ww私だったら多分あそこにつまらない小芝居を入れてしまったと思うんですが、すっと読んで頂く事で、ギャップが際立ってより面白くなったなと。勉強になりましたッo(゚Д゚*)

そして母親!すっごく失礼なんですが、母親ってこんなに可愛く演じられるんだ…!と吃驚して感動しました…!名前も付けてなくて申し訳ない位、其れ位存在感の有る母親を演じて頂けたなぁ!と…こんなに可愛い母親を演じて貰えるなら、もっと丁寧なキャラクター作りをすれば良かったと激しく後悔…(;ω;`)ごめんなさい…!一応、明るくって元気で一寸天然、タケルの為に強がってる部分が有るので、年の割にはしっかりしてると云うぼんやりした設定は有ったんですが、其れを一切伝えてないのに(伝えろ!!!!!)、しっかり演じて頂けてる…!凄過ぎる…!(((゚Д゚;)))

全く関係無いんですが、御声が綺麗な侭すっとマイクに乗ってるなぁ…!と感動しました。透き通った声が憧れな黒崎には到底無理な事を自然にやってらっしゃる…!う、羨ましい…!(゚Д゚*)

スポンサーサイト
【2011/01/02 22:41】 | 掛け合い | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2月です。 | HOME | 近況×生存報告。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://963kk.blog69.fc2.com/tb.php/16-c103f1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
