プロフィール

黒崎

Author:黒崎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

感想を書く事。
感想を書くのは余り得意では無いのですが、最近はなるべく書くようにして居ます。物凄く忘れっぽいので、其の時感じた事を書き留めて置きたいと云うのが主な理由ですが、此処を読んで作品に興味を持って下さった方が居らっしゃって…、私の拙い文章でも作品を知って頂く切っ掛けに、もし役立てるのであれば其れはとても嬉しい事だと思います。ただ、私は本当の意味で「良い感想書き」ではないので…、此れからもこそこそ書くスタイルで行く所存です。感想なんて主観で、感じた侭を書く訳だから、良いも悪いも無いのかも知れないけれど。

私が思う「良い感想書き」は、良い点、悪い点を述べた上で総合的な纏めを導き出せる人なんですが、私は意識的に良い点だけ書くようにして居る事は事実です。ただ、「褒めて居る」訳では無いので、其れだけは誤解されたくは無いと思いますが。

かと云って今迄書いて来た中で「悪い点」を無視しているのかと云われればそう云う意味では無く(「悪い点」と云う云い方も語弊が有りますが)、強いて云えば「気になった点」ですかね。其れは有ったとしても、単純に私が未だ其の作品の面白さを理解出来るレベルに達して居ない事も考えられるので、私の理解力の乏しさが原因で作品にマイナスな印象を与えてしまう様な事を、わざわざ文字に起こす必要性を感じない為、割愛して居ます。良い点も悪い点も個人の主観で、「自分にとっての良い点」「自分にとっての悪い点」に過ぎないと考えます。私はどちらかと云えば10のプラスよりも、1のマイナスがずっと重く引っ掛かってしまう性質なので、もし私の書いた感想が其の種になってしまう可能性が有るなら其れは私の意図する所では無いし、好ましくはないです。私が意見しない事で、特別今後の作品の成長を妨げる事も無いと思いますし。何度か聴く内に、其の時は気になった所が、もしかしたらこう云う狙いが有るのかも?と新たな捉え方に気付く事も有りますしね。後は…私は演じ手としても作り手としても未だ未だまだまだ未熟も未熟なので、人様の作品に意見出来るような身分では無い、と云う気持ちが正直な所です…。

とある作品で、全編通して凄く早口で喋るなぁと思った人が居たのですが、其れは其のキャラクターの心理を表す為に意識的にそうしてる、と仰って居て、嗚呼成る程そう云う狙いも有るのか…と思ったのです。結局の所、狙いが如何有れ「早口」と感じるか「キャラクター」と感じるかはリスナーに委ねられる訳ですが、作り手側と聴き手側の意識の擦り合わせが出来る様に、凡ゆる視点から考えられる様な感想を書けたら理想的です。

ともあれ、良い意味で余り周りの意見に左右されず、創作は自分が楽しいと思えるものを楽しく作る事が一番良い事だと私は思います。そう思いながら、私自身其の気持ちを忘れて居たなぁと改めて感じました。何の力も無いのに、色々無理をして見栄を張っていたなぁと。今年は自分の為だけに、自分が心の底から楽しい、好きだと思える物を作りたいです。


【2015/02/24 21:38】 | 未分類 |
日々。
喉を掻き毟りたくなる程、自分の声が嫌いで仕方無い時が有る。
自分の思う様に操れない。客観的に見えている様で、きっと本当の意味でそうではないのだろうけど。
私はいつまで透明なままで、いつになったら名前を与えて貰えるのだろう。

今よりもっとネガティヴだった頃に、とある作家さんのブログを毎日眺めて居た。
其処で綴られる言葉はとても居心地が良くて。
ずうっと此の儘揺蕩って居たいと思うほど、仄暗くて、刹那的で、美しくて。

私の弱い部分やずるいところ。
奥底に澱んで居る上澄をさらさらと撫でてくれる様な、心地好い安心感をくれる。
寄り添う訳では無く、掬い上げる訳では無く、崩さないようにそうっと揺らしてくれる。

今でも変わらず大好きだけど、其の空気感に触れると、自分の知らない間に知らない所までずぶずぶと
浸ってしまって、得体の知れない何かに囚われてしまう様な、或いは自ら望んで居るのかも知れないけれど。
今はうっかり触れてしまわない様に、大事に取って有る。
あの言葉の海に溺れたいと思う時は、ほんの少し弱って居る時なのかも知れない。
【2015/02/09 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クノウ。
今晩和、黒崎ですね。
え…?もう12日とか嘘だろう嘘だと云ってくれ。
コワイヨーハヤイヨー(;ω;`)
自企画の方で…収録の時間が中々取れないので取り敢えず練習をしてみてるんですが、駄目過ぎて如何しよう(゚Д゚)マジでヤバイ如何すればいいんだ(゚Д゚)全然出来ないよーワギャァァアア!!!自分が下手糞過ぎてヤバイ。あああ。

締め切りの足音がします。
怖い。
編集から先に始めようか。
そうだね、そうしよう。
うっ…(;ω;`)
【2011/11/12 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
M3御疲れ様でした!
こっそりM3お邪魔しておりました。
運悪く遭遇してしまった方、おまけの黒崎にも御挨拶して下さって本当に本当に有難う御座居ます!(>ω<*)

綾か紫ROCK

今回はアリアさん目当てで『綾か紫ROCK』だけを買うつもりで居たんですが、あれよあれよと云う間に気付けば今手元に10枚位のCDの数々…。おかしいな。しかし内6枚くらいは頂き物です済みません有難う御座居ますあわわわ…!

オリジナルボイスドラマCM集 「偽想ラヂオCM集」

お世話になっております、壊転ラヂオ様のCD。
装丁も素敵で文学っぽい雰囲気がとっても好みです。

A Happy Halloween

急遽御誘い頂きました、鶏子さん企画のハロウィンボイスドラマ
あわわわ素敵な方々の中にこっそりと紛れ込ませて頂いて有難う御座居ますッ(>ω<*)
【2011/11/02 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲッキ。
日記が月記になるなんてザラですね、ハイ。
ハイハハーイ!!\(^O^)/


D.D.D.
D.D,D.の3話ゲストキャラのCVを募集して居ます!
締め切り23日ですので、宜しければ是非御願致します。

----------------------------------------------------------------------------------------


◆Snow Rebirth. (天野美紀 役)

遂に企画完了です!皆様御疲れ様でした!
綺麗にまとまっていて聴き応えのある作品です。
キャラクター達が皆可愛いので是非是非!(>ω<*)
コメントボイスも癒されますのでヲススメでっすよ!


シロとハチ
◆シロとハチ (クロ 役)

終章公開中!
御疲れ様でしたー!(*´∀`*)/
短編映画を見ている様な雰囲気の有る作品です!
シロが穏やかで格好良くて、ハチが兎に角可愛いです
主題歌もEDもとっても素敵です!
私は非常に美味しい役で参加させて頂いているにもかかわらず、皆様の足を引っ張って居ります…(;ω;`) 其の点も含め沢山勉強させて頂いた作品でも有ります。どうも有難う御座いました!

【2011/10/16 19:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月ですか。

◆Snow Rebirth. (天野美紀 役)

第五話「白い教室」公開中です!
愈々残す所あと一話なんて寂し過ぎる…!

メインの4人が本当に好きです。
皆可愛くって格好良くって、4人とも絵が浮かぶようなぴったりのキャストさんだと思います。
学校のシーンとか、りっかちゃんとかなちゃんがガールズトォクしてる所が好きなんですよね。
二人とも凄く可愛い。いつも癒しを頂いております!

star shut -閉じ込められた星-
◆star shut -閉じ込められた星- (エリス 役)

star shut -閉じ込められた星-
公開されました!御疲れ様です!ヽ(*´∀`)ノ
エリス役で参加させて頂いて居ります。
どうも有難う御座居ます…!
子供達が可愛いですねぇぇええ!此の純粋な可愛さ、聴いていて癒されます。
ニコラさんの厭ぁな感じも凄くいい。居る居る!と云うような。
凄く意地悪メイドが想像し易くって、良い味出していらっしゃるなぁ…!

お母さん役は愉しいけど凄く難しい…!
此の所、気付けば『お母さん』を3度も演らせて頂いてますが、皆滅っ茶苦茶対極に居る(ノ∀`)www
未熟者なので、せめて共演者様の足を引っ張らない様にと思いますが、もっと頑張らねば…。
声は変わらずとも芝居で演じ分けられる様になるのが理想ですよね。
まだまだ芝居と呼べる物に昇華出来ていませんが、演じる事は好きなので勉強しますです。

===========================================================================

いつもパスワード忘れて弾かれるので(いい加減学習しろ)、なかなか日記を付けるのが億劫になってますが←
編集が好きなので、こそこそと掛け合いをやってます。そこだけ割と更新されるので、まぁ此のサイト自体見ている方が居ないと思いつつ…一応宣伝を(ノ∀`)
宜しく御願い致します。
【2011/09/05 06:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開。

◆Snow Rebirth. (天野美紀 役)

第四話公開中です!
那月君の秘密が遂に明らかに…な回です!
おにゃのこが可愛くて耳が癒されます(*´∀`*)



◆花畑のポルカ (ヴィエラ役)

全話公開!拝聴して参りましたよー!
フリアント王子がイケメン声過ぎて辛い。「父上!!」だけで格好良い。
どうぞヴィエラも呼び捨てて下さい王子。部屋の掃除でも紅茶のご用意でも何なりと(キャラ違う)。

キャラ的に云えばミロシュとルドルフィ贔屓の黒崎です。

ミロシュは『少年』って感じの独特の声色が可愛い。そして空気を読まない発言とオーバーリアクションが微笑ましい。はしゃいでるミロシュを撫で回したい。ポルカと話してるシーン→酔ったイヴァンを見て騒ぎ立てる所が好きです。可 愛 い !!取り敢えず落ち着けwww

飄々としてねちっこいルドルフィ可愛ゆす!!「約束…ハッ、約束!!」「心配…ほう、心配!!」とかね!!こう云う嫌味ったらしい子大好物。フリアント王子とルドルフィの関係が好きだッ!!フリアントに唯一ずけずけ対等に言い合える関係で、フリアントも「茶化すな!!」とか他の人とは違うバシッとした物言いが悪友な感じで良い。『噂好きの侍女』内の語りも好き。

曲はどれも素敵で作りが本当に凝ってて、個人的には『噂好きな侍女』が一番好きです。重なる部分とか「おおお!」ってなりますね。違うメロディが合わさる曲って聴くのも歌うのも愉しい('∀'*)!『失楽園の魔女』の優しくて切ないメロディラインも好きです。ポルカの儚げな歌声が曲に有ってて可愛いのです。曲に乗せてトラムとポルカが約束を交わすシーンがまた良い。トラムが良い子過ぎて…一途で健気な子…!可愛い雰囲気なんだけど、矢っ張り何処か切ない感じが好き。

そして主題歌がが名曲。
歌声に透明感が有って凄く綺麗。
私の様なざらざらした声質だと必ずどの音にも濁った音が混ざってしまうんですが、全く濁りが無いの!!
凄 え … !!(゚Д゚*)羨ましいです。

【2011/07/04 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
六月終わる!
ひぇぇぇええ!
日記なんて寧ろ無くて良いと思った今日此の頃!
黒崎です今晩和!\(^O^)/生きてます!
節電の最前線、自然の風だけで生きている片田舎黒崎邸から発信しております。

何とか冷房無くても生きていけるんじゃ…と思った矢先、無風になるととんでもなく暑い事に気が付きました。基本暑い時に外に出て無いので、未だ人より『暑い』と云う感覚に鈍感な幸せ者です。7月中は冷房無しで頑張りたい。一度はくらっと倒れてみたいと憧れる中二。熱中症でくらっとキた事は有るので、夢見る程気持ちの良いもんじゃない事は解ってるんですけれども。

-----------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】


◆Snow Rebirth. (天野美紀 役)

第三話公開中です!
徐々に核心に踏み込んで行きますよ!
もう皆可愛いので是非聴いて下さい(*´∀`*)


>
◆花畑のポルカ (ヴィエラ役)

全話一挙公開です~!
作り手様の愛情をひしひしと感じる作品です。
楽曲もお話も物凄く凝った世界観で、舞台の様な素敵な仕上がりです!
キャラクターも個性的で魅力的です!


シロとハチ
◆シロとハチ (クロ 役)

本編公開中!
洋楽の様なしっとりとした独特の世界観、主題歌も雰囲気が有ってとても格好良いです。
シロとハチが本当に可愛くて格好良くて、2人の空気が素敵なので是非聴いてみて下さいませ。

【2011/06/29 17:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第一話公開。

◆Snow Rebirth. (天野美紀 役)

第一話 公開されました!
お母さん役で参加させて頂いております。

ネタバレになりますので、詳細は伏せつつ…
兎に角律花ちゃんが滅茶苦茶可愛いです(*´∀`*)
お声も可愛いし仕草も可愛いし何かもう兎に角全部可愛いッ
そして那月君が素敵過ぎる訳である。
この…っ、こ、ネタバレするので云えませんが(何)
兎に角聴いて頂ければじたばたして頂ける事請け合いであります。

【2011/03/28 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデー!


ホワイトデーと云う事で、前回のバレンタイン企画の続きです!
御楽しみ頂ければ幸いです(*´∀`*)ノ



>>>
此度の地震で、被災された方々に心からのお見舞いと、御悔みを申し上げます。
黒崎の実家も被災地なのですが、家族は皆無事でした。
一日も早く、被災者の方々が元の生活に戻れますよう御祈り申し上げます。
【2011/03/14 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム